HOME < K.IMAE Top Secret

K.imae Today's Tips 1450『メガバギー』

七色ダム練習ででかなりの時間をテストに費やしたメガバギー。

動きは超パワフルで水押し、水捻り抜群、
音はワンド全体に響き渡るほどのエエ金属音出します。

デッかい空洞ボディーがまるでドラム缶のような反響効果と余裕の浮力を実現してます。

デカいためかチドリ控えめで、直進安定性はオリジナルより安定。

もうちょっとふらつかせたい気もしたけど、一般的には使いやすい。

もう今にも水面割れそうで、ドキドキモンのエエ動きなんですが…













結局、七色では一発も出ず…。

何で何で????って感じ。

デカ杉?それとも、まだ少し時期が早かったのか?

ここでエエのん、釣れてたらメガシリーズ第2弾、今期実現の可能性もあったんだけど…。















実は弥栄戦での隠し玉として、他選手も使うであろうアベンタRSの代わりに
密かに「フィジェット改」を仕込んでました。

メガバギーでは出なかったけど、フィジェット改はめちゃアリでした。

やっぱ、Woodは偉大だわ。

結局、皮肉にも黒田選手のアベンタRSが表彰台ルアーになっちゃいましたが…。

やっぱメガバギー、弥栄規模ではデカ過ぎるのかなと…七色に答えは持ち越した経緯あり。

七色ならデカいのいるんでね。












と言う事で、半ばメガバギー、なんか足りないのかなと断念気分。

でも念のため、最後に琵琶湖でコナンに投げさせてみようと週末送ったら…

あっさり到着翌日、62cmゲット…。

今期59本目だそうで…。

http://ameblo.jp/y-kominami/entry-12295487734.html

やっぱ琵琶湖がイジョーな場所なのか?

それともメガバギー、やっぱ凄いのか????













40g、ジャガイモ並みのこのデカさ。

音と水押しパワーはマジ、強烈。

コナンが今期60本目のロクマルを、コイツで釣ったら製品化、考えますか…。

メガバイブに、メガバギーに、黒崎ペンシル…メガシリーズ、ホンマ、悩みますわ。

最近、バギーで良く釣ってるu-ma君、 岡山水路で試してみる?

まんま、ヌートリアの子供だけど。

 

 

TOP OF THIS PAGE