HOME < K.IMAE Top Secret

K.imae Today's Tips 1672『ゴブリンVSミッキー対決』

さて、またまたミッキー君の秘密のお披露目です。

今回はコブにもミックにも多々起こりがちな現象を実証。

2個にラインを結んで「オッタチ勝負」です。













両者とも、安定の低重心ヘッドは唯一無二のフットボール。

ボトムでの接地感度と安定度はピカイチ。

それでは小刻みにシェイクして立てて見ましょう。















う~ん、両者見事なピンコ立ち!

この姿勢こそコブリンヘッドだけの、唯一無二の立ち姿勢。

しかーし、ミッキー若---い!!

ゴブリン老いを感じますな…。












しかし、現実社会は甘くありません。

ゴブリンの泣き所、ジグの横倒れ…

これは凸凹の多い湖底では多々起きる萎え萎えな現象です。

このままズルズルやるとゴブリンの価値がありません。

でもゴブリンはロッドをたまに縦にチョンと捌くことでこの横倒れから正常な姿勢に戻すことが可能です。

まあ水深があれば立て捌きチョンチョンですぐに姿勢は直るのですが。


















それでは、竿を縦にチョンと1回、ごく軽くしゃくって見ましょう。

なんとミッキー君、一発で元の姿勢にパッと起きてくれました。

オヤジコブリン、、、寝起き悪いのか一発では起きてくれません。

ゴネてますねかなり。

この姿勢復元勝負は若いミッキー君の圧勝です。

若さって素晴らしいですね。

おしりりかじり虫はゴブリンの長所を極限までアップデート。

まだまだコダワリの秘密がありますので詳しくはコチラへ↓

https://ameblo.jp/wbsno3/entry-12332012195.html

 

 

TOP OF THIS PAGE