HOME < PRO STAFF BLOG < 三原直之のエースを目指せ!


        

title

TOP50デビュー戦!!
こんにちは!三原直之です!

遂に!!TOP50デビュー戦となる今シーズンの開幕戦が福岡県 遠賀川で開催されました!

春に向かう直前の難しい時期と、TOP50選手の強烈なプレッシャーが重なって非常に厳しい試合となりました。

プリプラクティスではまだまだ冬な印象で、ヤル気のある魚を前回の記事でも書いていたバクラトスイマー100でフットボールのように扱うとグッドサイズが釣れるパターンを見つけていました。


ですが、さすがに2週間も進むと季節は進行し状況は激変!

直前プラクティスでは、霜が降りるほど寒かったですが、試合中は気温が20度を超えるほどの暖かさになりました!

今回の僕の戦略は、スポーニング活動に入る前にしっかりエサを食う魚。
そこに、スポーニングエリアを絡めて両方狙ってやろうという戦略でしたが、そう上手くは行きませんでした(笑)

メインにしたのは、アンクルゴビー3インチのジグヘッドリグとイールクローラー4.8インチのダウンショット。


天候によって魚が浮いているか、底ベタかを判断して、浮いていたらダウンショット。
底ベタならジグヘッドという風に使い分けていきました。
初日は、魚が浮き気味だったのでイールクローラー4.8インチのダウンショットとアンクルゴビーのジグヘッドのフォーリングで2本!


二日目は暖かい上に風が吹いていたので、水深70cmの石積みをアンクルゴビーのジグヘッドズル引いて1400gオーバーのナイスフィッシュ!


三日目は水質がクリアになってきているのと、曇りだったことからダウンショットをハドルフライ3.5インチ リアルカラーに変えて、曇ったタイミングではドノーシャッドで巻きの展開も混ぜて、なんとか2匹キャッチすることが出来ました。



毎日変化する状況になんとか毎日釣り方を変えて、苦しみながらアジャスト結果!
デビュー戦で14位入賞というまずまずなスタートが切れました!


アウェイな九州でしたが有難いことに声援を頂いたり、ブログやツイッター、フェイスブックなどからもたくさんの応援を頂きました!
本当にその1つ1つが、釣れない試合中に気持ちを繋ぐ大きな力となりました。
本当に応援して下さった皆様に感謝致します。

次戦も北浦も自分らしく全力で挑みますので宜しくお願い致します!!

 

 

TOP OF THIS PAGE