HOME < PRO STAFF BLOG < 三原直之のエースを目指せ!


        

title

ウナナナダブル&準優勝!
皆さん、こんにちは!三原直之です。

暑い日が続いていますが、僕は相変わらずガンガン釣りに行ってます!!

先日は、大阪の淀川へヒューマンフィッシングカレッジの実習に参加してきました!
淀川もすっかりアフターな雰囲気となり、最近流行りのロングワームが効くシーズン!
この時期はバスがより簡単にエサを食おうとするので、インレットやアウトレットなど、弱ったエサが行き着くような場所に狙いを絞ってランガンしていきました。

そして、その読みが的中し淀川産の50アップを捕獲!!



ちなみに、ワームはウナジュウではなくウナナナダブル。笑


イールクローラー7インチをライターで熱して二連結させた細長い系のロングワーム!
ウナジュウはどちらかというとリアクションに近い食わせ方になるんですが、このウナナナダブルは食わせ系のロングワーム。
0.9gのネコリグでフワフワとドリフトさせるようにスイミングさせたら食ってきました!!
この使い分けもまた面白いので試してみてくださいね(^^)

そして!5月29日にはヒューマンチャプター第一戦が開催され、先生の面目を保つために参加してきました(笑)

結果は7バイト2バラシ1フィッシュの準優勝(^^;)


先週まで強烈に効いてたアユパターンが薄れ、バスのターゲットがエビに移行しつつあるタイミングでした。

結果、54cmをアンクルゴビー2インチ虫チューン(通称ミハラ虫)で食わせ、なんとかウェイインという感じに。。

それにしても細いです。

7バイトも取って、2回もバラシてちゃ勝てませんよね(^^;)
イールクローラー10インチにもイカツイ歯形を残されただけで終わりました。。


また自分の反省点も見えた試合になったので、次の本番であるTOP50旧吉野川戦までには修正していきたいと思います!

さぁ、いよいよTOP50第3戦!
自分スタイルで頑張ってきます!!

 

 

TOP OF THIS PAGE