HOME < PRO STAFF BLOG < 三原直之のエースを目指せ!


        

title

ルアーニュース取材&メタクロデビュー!
こんにちは!三原直之です!
先々週~先週にかけて、ホームレイクの兵庫県東条湖にずっと入り浸っておりました。笑
その理由の1つとして、先週は週刊ルアーニュースさんの東条湖取材がありました!


コンディション的には物凄く難しい状況だったので、泊まり込みでプラクティス!!
その甲斐あってか!?全く本命のバスではありませんでしたが、なんとか40アップをサイトで釣ってノーフィッシュだけは逃れました(^^;)
発売は2月末になるそうですので、またその際にはブログで告知します!

そして、もう1つは東条湖の冬季大会であるウィンターリーグのプラクティスのため!
取材と大会の間の日に雨が降り、濁りが発生して状況は激変。
サイトフィッシングなど到底ムリなくらいに。。
そこで活躍したのは、メタルクロースピン!!
この激ニゴリの状況で、49cmの見事なブリブリバスを仕留めてくれました!!



晴天ベタ凪というボトム展開の日に、ラバージグよりもコンパクトで食べやすく、且つハイアピールのメタクロ。
濁って、晴れて、ベタ凪で。という、ストラクチャー&ボトムにタイトに付いている日には最強となるルアーです!

釣り方も、チャンネルのアウトサイドに絡む石垣をショートリフト&フォールで釣りました。
根がかりしくいという特性を生かして、フットボールジグのように使ったら結果が出ました!


横に伸びるワイヤーが足となり、ボトムでも倒れず、根がかりしないのが最大の強み!!
また素早くリフトすることによって、ワイヤーが曲がり、動きに変化が付くのと、カチッという大きな音もします!

唯一無二の変わった!?ルアーであるが故に、もう既に僕の中では必要なルアーのルアー1つです(^_^)v
もちろん、オカッパリでも活躍間違いないので、是非皆さんメタルクロースピンを使ってみてください!

 

 

TOP OF THIS PAGE