HOME < PRO STAFF BLOG < 小川美裕 美裕ジェーン



title

ジャカジャックで春バスを
少しバタバタしていたのですが、時間ができたので湖上へとパトロールへ出ました。
この日は寒波が到来していて寒い一日となりましたが、予報をはるかに上回るような寒さと吹雪の中での釣りとなりました。

準備をしている間にもデッキは真っ白に・・・

最近の琵琶湖は南湖北エリアと南エリアの水温が逆転して寒いながらも確実に水の中では季節の進行が感じられるので、春のエリアとレンジを中心に回ってきました。

ミック前の朝の水温です。

この日は風が強くなる予報が出ていたのでまずはシャローにバウを向けました。

こんな寒い日でもシャローの水温は高めに、春爆近しか?

シャロークランクで2.5m以浅を手を変え品を変えて探っていくとジャカジャックでバイト!

今シーズン初のシャロクラフィッシュはジャカジャックで(^^)

やはり浅いレンジにもバスが入り始めているようで狙い通りにバイトを得ることができました。
その後予報通りに風が吹き始めた上に止むはずだった雪は吹雪へと

強烈な吹雪の間は視界が効かないほどに・・・

あまりに荒れすぎて釣りにならないので早上がりしましたが寒いながらも春の訪れを感じる一日でした。

ロッド  インスピラーレ スーパークーガー
リール ローギア
ライン  東レ プレミアムプラスハイグレード13ポンド
ルアー 霞ジャカジャック

 

 

TOP OF THIS PAGE