HOME < PRO STAFF BLOG < 小川美裕 美裕ジェーン



title

ソルソニ17g、22gで50アップ連打!
ガイドで湖上へと。
予報通りに風もなく穏やかな朝のスタートです。

*img1*

ポイントに到着して水温チェックすると・・・

10℃を超えてきました。

朝からソルティソニック17gと22gで釣っていくといきなりロッドが絞り込まれ

52センチと好調な滑り出し。

さらにゲストさんのロッドがぶち曲がるビッグバイト!

55センチの超マッチョなデブバスで記録更新(^^)

この日は予報通りの南風の微風で暖かく気温もぐんぐんと上昇して、防寒も脱げるほどの暖かい一日になりました。

昼食後はモグラスイムジグで巻の展開を試みましたが、バスからの反応がないので再びメタルパターンに戻すと

ジャスト50!

釣れてくるコンディションはどれも春らしいプロポーションの魚体ばかり。
その後、ゲストさんと私にワンバイトづつありましたが残念ながらどちらもフックオフとなりタイムアップ。

ヒットルアーは私がソルティソニック17g。

カラーはグリーンバックゴールド。

ゲストさんはソルティソニック22g。

カラーはコットンキャンディでWフックチューンでした。

ソルティソニックによる春のメタルパターンが好調な一日でした。
春爆が始まった琵琶湖をガイドでは春メタル、スイムジグ、ミドル〜シャローのクランキング、バイブレーションなどなど色々なパターンで攻略してゆきます。
ビッグバスシーズンの琵琶湖へ遊びに来てください(^^)

 

 

TOP OF THIS PAGE