HOME < PRO STAFF BLOG < 小川美裕 美裕ジェーン



title

2017年度始動
年が明けてミックバスクラブの営業が始まり、それと同時に2017年度のガイドがスタートしました。
琵琶湖では年明け後は南湖全域が水温一桁となっていて南湖北エリアでは水温9.5℃。
南湖南エリアでは8.5℃とそれでもまだ例年よりは高めであり、雪も西岸は比良山系の山頂付近が白いのみで今年も暖冬を思わせる天候となっている。
ミック休業中も他のマリーナにて営業を続けていたガイド連中は、なかなかの釣れっぷりの釣果が出ており今年の冬は釣れるという言葉が巷を駆け回っています。
さてゲストさんは昨年末に新たに来られた方で、その日にアンゴビアラバマ系で記録更新された方でした。
今年の一発目のガイドということもあり、エリアを決めつけずに細かな移動を心がけてスタートしました。
年明けということで昨年末まではやっていなかったメタルを投入。
ソルソニマッハ17gとアンゴビアラバマ系を軸にゲームを組み立てていくことにしました。
チタンブレイドとなって立ち上がりの切れを増したソルソニマッハのリフト&フォールでアプローチ。
様々なエリアと細かにレンジも変えながらアプローチを繰り返しているとゲストさんに。

いきなりのナイスフィッシュ!

カラーは安定のキビナゴでウィードが多く残る場所も釣っていくのでノーマルのトレブルからあえてWフック仕様にチェンジして使用。
さらに私も少し小ぶりながら


一通りめぼしい場所をソルソニで流した後はアラバマ系に変えてアプローチ。
そこでもゲストさんが早速の

アンクルゴビーのアラバマ系で。

その後はサイズは恵まれなかったが、立て続けにアラバマ系で3本釣れて冬とは思えない釣果が出てタイムアップでした。
冬の釣果としてはまずまずの出来でスタートできた20127年ガイド。
冬季ガイドの格安営業が3月15日まで続いていきますので冬の痺れる一発を狙いに来てください。



冬季ガイド 割引実施中!


★ガイド時間・料金★

  時間 7:00~16:00

  1名  ¥25,000

  2名  ¥30,000


★期間★

  12月1日~3月15日


お得なこの期間、ぜひご利用ください!!


★ご予約受付★

☎090-4125-0319

✉bigfish.k696@ezweb.ne.jp


メールでお申込みの場合、お名前、日程、人数をご記入頂き、こちらから返信のメールが送信され次第、ご予約完了となります

 

 

TOP OF THIS PAGE