HOME < PRO STAFF BLOG < 小川美裕 美裕ジェーン



title

岡山は遠かった・・・。
自宅のある東京を出発し、霞ヶ浦のマリーナでボートをピックアップ、岡山、旭川ダムまで全行程約900kmのロングトレイルでプラに行ってきました。
9月の半ばを過ぎたというのに非常に残暑が厳しいですね。
旭川ダムも例外にあらず、30℃を超える猛暑日の毎日。
時にバケツをひっくり返した様な突然の雨の中、精力的にプラしてきました。

リザーバーの経験がほとんど無い私に、先に旭川入りしていた前山プロから、「バスはバスですから難しく考える事は無いですよ」とアドバイスをもらい、不安な気持ちが少し楽になった様な、ならない様な?

シュークリームを頼んだはずがシュークリームパフェでした・・・。
基本に忠実に探していくと、ポロッポロッとバスが顔を見せてくれました。

本戦では更にビックなバスをウェイインしたいと思います
旭川ダムは非常にデッドスローエリアも長く、最上流から最下流までは40〜50分に及ぶ行程です。
考え方によっては、ビックレイク戦の様な考え方や戦略が必要になる湖かもしれません。

JBTOP50第4戦・旭川ダム、10/5〜10/7に開催されます。
中国地方の方々、是非とも会場に足を運んで下さいね。
会場でお会いしましょう。

 

 

TOP OF THIS PAGE