HOME < PRO STAFF BLOG < 大藪厳太郎の霞マジック!



title

久しぶりの霞
みなさんこんにちは。
7月の上旬まで試合ラッシュだった反動の体調不良やボートの修理(見た目の)などで、
ハイシーズンにも関わらずなんと1ヶ月も釣りができませんでしたが、
超ひさしぶりの霞に二日間ボートを出してきました。

釣りをしていない間に続いた「灼熱の日々」から、灼熱対策を万全にしていざ霞に出てみると・・・。

なんと前日から一転して北東の冷たい強風が吹き抜け、8月8日に関わらずなんと寒い!
タンクトップで出船した私は湖上で凍える始末・・・。

前日まで34〜35℃あったらしい水温もなんと28℃まで一気に急行かして
「なんじゃこれは!!」と思うほど特殊な一日でした。

辛うじて1本キャッチしましたが、
急激な状況変化で全然釣れないし・・・。


日曜日は風も納まり、午前中は前日のヒンヤリ空気が残り快適な釣り日和。
水温が28℃に低下してバスにも快適だったのか?日曜は楽しい釣りが出来ました。

プロトのエビチュウでも1440g!

ボーラーはヤングなバスの大好物!

シャローでインサイドボーラーを早巻きすると
バス・キャット・ニゴイ・ハスなどが次々に釣れて楽しいですよ!

まあ特殊な週末だったのでまたすぐに高水温に戻るのでしょうが、
30~35cmのバスは元気にボーラーやドノーシャッドを追ってくれるので楽しく釣りが出来る状況の霞だと思います!

 

 

TOP OF THIS PAGE