HOME < PRO STAFF BLOG < 大藪厳太郎の霞マジック!



title

レイカーズ第1戦
みなさんこんにちは。
このところ仕事が超忙しいのでフラフラですが、
日曜に今年の初釣り&初トーナメントに行ってきました。

極寒の霞に集まった14艇20人。

毎月の第一日曜に試合を行なっているレーカーズの開幕戦に参加。 
ここ数年1月は釣りに行っていなかったので1月にバスを釣ること自体が新鮮。

ここのところフェイスブックなどでジャークベイトが好調の情報が流れているので、
ワカサギパターン的には少し早いですがフットマジックをメインに、
風下の石系のストラクチャーをメインに回りました。

結果は、風下の和田エリアでフットマジックで初バスをゲット!!

バスが痩せていたのでワカサギパターンのバスではなさそうです。

この時期にキロアップのバスを釣れば
「まあまあ良いとこまで行くかな?」とも思いましたが、
この日は1月とは思えないぐらい釣れており私は5位どまり。

3位の金澤さん・室園さんチームは2本2640g

2本のグットサイズはジャークベイトで一人一本ずつ獲ったそうです。
十分優勝してもおかしくないウエイトでも3位。

2位の今井さん・志賀さんチームは2本で3320g

1本は50upで2110gの超ビック!!


2kgのバスはワスプ55の霞ワカサギで仕留めたそうです!!
もう一本はやはりジャークベイト。


優勝は3本3850gで大出さん。

昨年の最終戦から2連勝!!

テトラで獲ったジャークベイトのハードジャークで2本とシャッド1本の3本。
この時期とは思えないハイウエイト戦となったレーカーズ開幕戦。

私も初バスをキャッチできたし楽しい1日でした。
冬の霞ヶ浦は、ジャークベイト祭り開催中のようです♪

 

 

TOP OF THIS PAGE