HOME < PRO STAFF BLOG < 大藪厳太郎の霞マジック!



title

WBS1st
みなさんこんにちは。
先週は新生WBSの開幕戦でした。

新生WBSのキックオフバンケット。

仕事の都合で全然練習ができずなんとか公式プラクティスでレイクコンディションをザックリとは掴みましたが、潮回りと天候から超タフコンディションは明白。

公式プラクティスはダウンショットでの1本のみ。

しかもハングオフバイトでの釣果から、バスはルアーを見ていても余程の事がない限り食わない。ことが分かりました。

メインの狙いはワカサギパターン。

試合の基本プランは、朝のフィーディングタイムをフットマジックIIやシャッドに賭けて、その後の無風な時間帯はドック周りでフィネスと考えてスタート。


しかしシャッドで2本バラシてしまったことから、ワームでのフィネスゲームに切り替えられずに最後までミノー&シャッドゲームに終始してしまったことは終わってみてからの反省点です。
ある意味ブレずにやり切ったので、これはこれで仕方ない。と思っています。

ノーフィッシュ続出。3本3kg代で優勝とタフディを物語っている成績表。

上位の方の話からも狙いを絞って何度も同じスポットにアプローチすることが重要な試合だったので、
練習不足からエリアの絞り込みが至らなかったことが敗因だと思います。


今週はJB霞ヶ浦の開幕戦なので、リベンジしてきます!

 

 

TOP OF THIS PAGE