HOME < Field Report < Field News

DATE 2017.03.26
【ヒットルアー】 アンクルゴビー シャッドテール
hit lure
#S-204 スモークバッククリアベリー
Length:4inch class
FIELD 茨城県・霞ヶ浦
WEATHER
WIND 北東 約6m/s
HIT LURE アンクルゴビーシャッドテール3インチ
Suppor Staff 大竹 勝裕
JB霞ヶ浦・第1戦 プロ初参戦で25位フィニッシュ
image
みなさんこんにちは大竹です。
今年からJB霞ヶ浦にプロ登録しまして初参戦となる大事な第1戦をなんとか25位で終えることができました。
三寒四温経過中での大潮初日、しかし前日夜から急激な冷え込みで水温が1度下がって当日は9度台。
更に試合当日は氷雨と北東の冷たい風が吹きすさぶ中行われた今大会。
一か月前から毎週行ったプラでは全く良い感触が得られず、でも潮回りを考えると春爆もありか?との前評判でしたが、私はこの時期安定した釣果を得られるアンクルゴビーシャッドテールのジグヘッドリグで沖の石積みを攻めました。

結果2本で1594gをウエイイン。
全143名参加中、ウエイイン率が36%の中ではなんとか耐え忍んだ結果かと思います。
年間を考えると大事な初戦だったので守りに入った感もありますが、春先の日替わりで気難しい時期でも安定した釣果を得られるアンクルゴビーシャッドテールのジグヘッドリグ。
動かし方次第でワカサギ、そしてゴリハゼにも化ける事が出来る万能リグなので、どうしても外せない局面の時に是非使ってみてください。


アメブロ「霞釣風月」は毎日更新中です!→ http://ameblo.jp/oka-xperia/

 

 

TOP OF THIS PAGE