HOME < Field Report < Field News

DATE 2017.05.27
【ヒットルアー】 ジンクスミニ スーパーブレード TG
hit lure
#ZX-032 メタルコブナS/S
Weight:3/8oz
FIELD 千葉県・利根川水系・八間川
WEATHER 曇り時々晴れ
WIND 北東風
HIT LURE ジンクスミニスーパーブレードTG 3/8oz
Suppor Staff 大竹 勝裕
ジンクスミニでクリークモンスターのビッグバイト!
image
image
みなさんこんにちは大竹です。
釣行当日、霞ヶ浦でアルミを出したのですが、あまりに風が強くて途中断念し、午後から超久々にオカッパリをする事にしました。

向かったのは利根川水系の八間川、田園風景に流れる水路のような小規模河川です。

使用したのは私がイマカツルアーの中でも特に愛して止まない「ジンクスミニスーパーブレード」。
このルアーで幾多のビッグバスをキャッチして来た事か…。
絶大なる信頼を置くジンクスで、今回は川の中央まで張り出すベジテーションスポットの際をバジングで攻めていたところ、突然水面が盛り上がるようなビッグバイトに遭遇!

ファイトの感触と顎を掴んだ瞬間デカい!と思ったがなんか50cmなさそうな嫌な予感…。
案の定計測してみると良くある惜しいの49cm・1700g。
景気づけに食らいついて来てくれたであろう回復しかけのメスでした。
でも迫力あるバイトシーンに心臓がバクバクし、久々のオカッパリでしかもこんなクリークにもこんなビッグバスが居るんだなと、春ならではの釣りを楽しませてくれました。

マキモノルアーの中でも様々なレンジを引けてスナッグレス性にも優れたアピール力の強いルアーとなると、第一にスピナーベイトが挙げられるかと思います。
しかもピッチングでも使えるなど、水深があればバーチカルなアピールも出来るかなりの万能ルアーといえます。
ブレードの立ち上がりの俊敏さや回転性能、ルアー全体の絶妙なバイブレーション、レンジキープ力、コンパクトで遠投性能に秀でている「ジンクスミニスーパーブレード」。
唯一無二のこれ以上ない釣れ釣れなスピナーベイトと断言します!

私のブログ、アメブロ「霞釣風月」もヨロシクです!
http://ameblo.jp/oka-xperia/

 

 

TOP OF THIS PAGE