HOME < Field Report < Field News

DATE 2018.09.16
【ヒットルアー】 アンクルゴビー 2inch 2.5inch 3inch 3.5inch 4inch
hit lure
#S-259 ヌマエビブルーフレーク
Length:3.5inch class
FIELD 茨城県・霞ヶ浦
WEATHER 晴れ
WIND  
HIT LURE アンクルゴビー3.5インチ
Suppor Staff 大竹 勝裕
アンクルゴビーでクオリティフィッシュ!
image
こんにちは大竹です。
霞ヶ浦クラブチーム「レイカーズ」の9月戦に出場してきました。
アンクルゴビー改の5gヘビダンにて価値ある1本をゲット。
狙ったのは霞ヶ浦本湖のシャローに散在する杭。
これを片っ端から撃っていきました。
でも当日はこの一本だけ… 最近の霞ヶ浦は超ツンツンです( ;∀;)
終わってみればワンバイト・ワンフィッシュという非常に厳しい結果でした。
サイズに見合わず掛けてからランディングまでは余裕でキロアップと確信するほど、猛烈に引きまくった格闘系の健康優良バスでした♪
今回の戦略ではアンクルゴビーのボディ全体に配されている深いリブがどうしてもキモと感じていて、それを生かしつつ少しだけ改造を加えたワームに仕上げて釣りをしました。
結果1本のみと残念な結果ではありましたが、高クォリティのバスにちょっとだけ満足出来ました♪
アンクルゴビー3.5は大きすぎず小さすぎず、霞水系でのヘビダンには絶妙なサイズ感でキャストもビシビシ決まります。
今の季節大量に湧いているゴリハゼ系の気持ちになってバスにアピールしましょう!

アメブロ「霞釣風月」は毎日更新中です! ➡ https://ameblo.jp/oka-xperia/

 

 

TOP OF THIS PAGE