HOME < LOVE Fish < LOVE Fish? From Abroad

更新日 2017.05.07
【ヒットルアー】 ランボルト120V
#81 ブラックバックチャート
Length:4.5cm Weight:8g
釣行日 2017.04.29
FIELD カリフォルニア州 LAKE PERRIS
HIT LURE ランボルト120V
WEB NAME 大手町商事代表取締役 さん
ゴールデンウィークの琵琶湖がバカラック状態という話を尻目に、仕事でロサンゼルスに行ってきました。もちろんパックロッドを持参しています。
春の日本とは異なり、日差しは強くそれでいて空気はさわやか。水着が恋しい気候です。

久々のアメリカ!本場のアメリカ!バスのメッカ!という事でさぞかしこんな写真みたいな感じで楽しいバス釣りになるんじゃないかと興奮して眠れず、
思いっきり時差ぼけで眠い目をこすりながらロサンゼルスから車で2時間。LAKE PERRISという湖に行ってきました。

湖につくと、おお~いつかのパイナポーペーン!またお前か。
とかいいながら私が日本から持ってきたタックルボックスをのぞき込む。
「オー、コギナギギウパップ!」(おお~小南ギルポップ!)
「This is Good!」といいながら取り出したのはランボルト120Vでした。
このパイナポーペン、なかなかセンスいいです。
どうやら水深2mのシャローをクランクで巻いていこうとの事。
岸から少し距離を開け、岸に向けてキャストしては回収していく。琵琶湖以外の湖での釣行が久しぶりのため、
もともとキャストに自信のある私は、いい場所にスパスパと決まっていく自分に酔いしれていたその時でした。

ふわ~っと浮きあがるランボルトをバスが食いつきました。まあまあ強い引き。パイナポーペンは今日も余裕で鼻歌うたってネットを用意してくれない。
なぜならまあまあ引いたその魚は35cm。引いた割に小さいというか、小さい割に引きが強いというのか・・・
指がボロボロになるまで釣ったものの、だいたいこの大きさです。

ロサンゼルスの夕方はものすごい渋滞が発生するために15時くらいで終わるけど、この日は17時まで釣りをして納竿。
一日中、ランボルトを使って飽きない程度に釣れました。
カリフォルニアの日差しは強い。そしてバス釣りの雰囲気と環境は最高です。
次回は赤い水着でたくさんのバスを一緒に魚取れるように頑張ります。

更新日 2017.05.06
【ヒットルアー】 イマカツクランク IK-50R
#100 オスギル
Length:55mm Weight:10g (ROUND)
釣行日 2017.04.29
FIELD タイのパイロット111
HIT LURE イマカツクランク IK-50R
WEB NAME タイの塚ちゃん
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですが、タイは三連休です!
同僚がタイに出張でやってきたのでまたまたパイロット釣行に行ってきました!

今日は晴天!朝はかなり蒸し暑く汗がタラタラ(+_+)
定番のバイブーション、ソルティソニックを投げるもまったく反応なし!トップを投げてみてもショートバイトでのりません(+_+)
パイロットの新定番!?イマカツクランク投げてスローに引くと・・・ガツンッ!!とあたりが!

巨大パクーヒット!なかなか良い引きをしました(^-^)

日も登り当たりもなく時間が過ぎていよいよ夕まずめに!
同僚がイマカツクランクをスローに引くとロクマルオーバーのバラマンディがヒット!

これはええのを釣ってくれました(^-^)
二人ともイマカツクランクでデカイのが釣れて最高の釣りができました!
次回は私もロクマルオーバーバラマンディーを!やっぱイマカツクランク最高ですわぁー(^-^)楽しい休日でした!暑さもぶっ飛ぶイマカツクランク!!

更新日 2017.04.20
【ヒットルアー】 イマカツクランク IK-50R
#100 オスギル
釣行日 2017.04.17
FIELD タイのパイロット111
HIT LURE イマカツクランク IK-50R
WEB NAME タイの塚ちゃん さん
ソンクラン休暇最終日!会社の後輩とパイロット111釣行にいって参りました!池の水は増水していて前回とは少し感じが違い何でヒットするか分からない状態で釣りが始まりましたが、ギル型ジョイントルアーでタチマチナイスサイズのバマンディがヒット!!

そのあとは当たりもなく(+_+)なかなか渋い様で・・後輩がイマカツクランクでバマンディヒット!私が釣ろうと思ってたのに(+_+)後輩にヒントをもらいました!日も登りますます渋い状態になりましたが、ここで今日釣りたかったルアーイマカツクランクでスローに引くと・・バマンディの50クラスがヒット!そして隣の池で更にスローに引くと、チャドーがヒット!また元の池で投げるとバマンディがヒット!三連発でした(^-^)

さらに夕まずめに投げるとさらにもう一匹バマンディ追加!私の好きなクランクで炸裂した最高の連休最終日でした!明日から仕事です!灼熱の中がんばります!今江さんもトーナメントがんばってください!タイから応援してます!!イマカツクランク最高!!

更新日 2017.04.11
【ヒットルアー】 バクラトスイマー リアルカラー
#S-178 アユ
Length:12.0cm Weight:38g
釣行日 2017.04.09
FIELD タイのアマゾンBKK
HIT LURE バクラトスイマー、ハドルストン
WEB NAME タイの塚ちゃん さん
タイ赴任してはや二ヶ月が経過しました!
ソンクラン休暇に入りましたのでやっと行きたかったアマゾンBKKまで車で三時間かけて行ってきました(^-^)

今江さんがトーナメントでがんばっているのなら私もがんばって坊主は避けようと勝手に思って灼熱の中投げ続けてましたが、一度ヒットしましたがバレてしまいました(+_+)
お昼を過ぎてもまったく反応無し(+_+)
2時を過ぎたくらいにギル型ジョイントルアーにやっとアリゲーターガーがヒット!
3時にオーナーが餌巻きするぞっ!と言ってましたのでバクスイをスタンバイ!!!
すると、強烈な引きがぁ!!
ナイスプロポーションのレッドテールキャットフィッシュです!
なかなか上がってこないので苦労しましたが、いい引きしました(^-^)

ルアーサイズをひとつ下げてスローに引くとパクーがヒット!!!コイツもいい引きしました!しかし今回のメインターゲット、ピラルクーが釣れません(+_+)
するとオーナーがオリジナルルアーを貸してくれました(^-^)
すると、強烈なバイトがっ!!念願のピラルクーです!
どのくらいファイトしたかわかりませんが、なかなかあがってきませんでしたが、ラインブレイクしないように慎重にファイトしてやっとキャッチ!!
強烈な引きで足がガクガクに(+_+)面白かったです!

今江さん!海外からも応援してます!トーナメントがんばってください!!!

更新日 2017.02.23
HIT LURE バクラトスイマー
WEB NAME 大手町商事代表取締役 さん
「大手町商事、世界を釣る!」2017
フィッシングショーに行ったものの妻子を連れた私にはパシフィコ横浜を見て回る余裕もなく、イマカツブースではグズる娘のせいで大好きなナベちゃんとの写真も取れず。
HPで次々と更新されるLOVE FISHを見ながら、ヤケクソになった私はバンコク出張に合わせてパックロッドを忍ばせていた。
「バンコクにはピラルクが釣れる釣堀があるらしい。」
ピラルクって、水族館で大切にされてるあいつですか?
ピラルクって、3mにもなるというあいつですか?
もう出張が待ち遠しくて釣具屋行ったりSNSで情報集めたり、早く仕事を終わらせる準備をしてバンコクへ向かいました。
仕事…はい!1日目の3時間で終えました!
今回のメインイベントのピラルクへ〜!
釣堀に着くとまあ濁ってなんにも見えないステインな水。
そこに呼吸のために出てくるピラルクがウヨウヨ見えます。
しかし、こいつらはフィーディングじゃないんです。呼吸してるんです。
事前に調べた情報によると、「ピラルクにはバクラトスイマーがイイらしい。」との事。
PE4号に70LBのリーダーをつなぎ、結んだバクラトを琵琶湖並みにフルキャスト!
大手町商事はバクラトスイマーが大好きです。
気温35℃とはいえ、ここは釣堀。適所に日陰があります。
そこに陣取ってキャストを繰り返すと飽きない程度にアタリがあります。
アタリはもう、アタリなんてもんじゃない。
ドッカーンっていきなり持っていかれて合わせるものの、何度かすっぽ抜け。そしていよいよフッキングが決まりました。
足元まで寄せたらまた逃げていかれたりしながらおそらく10分くらいのやり取りでした。現地スタッフが巨大網ですくうものの、1人では上がらない。3人でようやくあげた魚は自分よりも大きな180cm!
おそらくこれより大きな魚は私の余生で現れないでしょう。
感動の1匹でした。

180cm

タイへ渡航される方へ
海の綺麗なプーケットも良いでしょう。
オカマのショーもステキです。
私だってタニヤが好き。
でもね、釣堀とはいえピラルクが釣れるってなかなか無いと思うんです。
またいつか、バンコクにピラルク釣りに来ます。
バクラトスイマーを大量に買い込んで…