HOME < LOVE Fish グランプリ







【グランドチャンピオン賞品】



インスピラーレプロトロッド & ABUベイトリール(今江使用済みモデル) 
2014年モデル今江トーナメントシャツ、VS3080アッパーパネルワンオフ仕様、アベンタクローラー3Dモンスターシケーダー、 
SG+アンドロイド180新シェルラミネート、SG+アユロイド3Dリアリズムセット、VS3080ルアー詰め合わせ 


【 優勝 】 ウエブネーム:KENさん
この度は2014年度LoveFish?年間グランドチャンピオンシップ5th[チャンピオン]に選出して頂き誠にありがとうございました!



2014年度は自分にとって新たな挑戦の年となりました!
LoveFish?の投稿そしてNBC陸釣りクラブ広島に参戦、それとアメーバブログを始めました!
ちなみにアメーバで(KENのオールイマカツ バスLIFEブログ)というブログを書いているので、よかったら見てください(笑)

2014年はLoveFish?に投稿しファイナリストに選出して頂き、そしてチャンピオンになる! これを最大目標として一年間頑張りました!
イマカツのHPでラブフィッシュファイナリストの発表があり自分が出ているのを見た瞬間興奮しすぎてその日の夜は眠れませんでした(笑)
ファイナリストに選出して頂いた一ヶ月間は寒い時期でしたが自分の大好きなアンドロイドを中心に
ストロングスタイルで悔いの無いように勝負しようと心に決めてファイナリストとして1ヵ月間を楽しみました!

ファイナリストになって最初にアンドロイドでデカバスが釣れた時は一年間頑張って来た事がこみあげて来て涙が止まりませんでした。
ブラックバスを釣って涙が出た事はありませんでしたがラブフィッシュに懸ける熱い思いがあったからだと思います!
グラチャン期間中はフィールドで出会った人達に頑張ってください! と声をかけてもらえたりと凄く有り難かったです!
イマカツ好きがきっかけで去年のフィッシングショーから、今回敢闘賞に選ばれましたu-maさんとも釣友になる事ができました!



2014年はLoveFisu?グランドチャンピオン獲得! NBC陸釣りクラブ広島年間チャンピオン!と最高の年となりました!!
これからも大好きなIMAKATSUルアーを使いデカバスをドンドン釣って行きたいと思います!
そして今年は特命モニターに選んで頂ける事を目標として頑張っていきます!

最後になりましたが今江さん、イマカツスタッフの皆さん、グランドチャンピオンに選出、そして超豪華なグランドチャンピオン賞品本当にありがとうございました!
今江さんより頂いた選考理由のコメントとても嬉しかったです!
頂いたリール、ロッドを使用してデカバスを釣ってLoveFish?に投稿させてもらいますね!


ヒットルアー:SG+アンドロイド180
サイズ:53cm
>
ヒットルアー:ジンクスミニ スーパーブレード
1/4oz
サイズ:48cm
>
ヒットルアー:ピラーニャ60
サイズ:54cm
>
ヒットルアー:SG+アユロイド3Dリアリズム
サイズ:50cm
>
ヒットルアー:ピラーニャ70
サイズ:50cm
>
【選考理由】
短期間にバリエーションに富んだ攻めで見事な50アップ3本を揃え、特にアユロイド3Dやピラーニャのレポートは、
実戦を熟知した釣り方工夫が随所に見られる優秀な内容でした。 
アンドロイドの使い込まれた激しいローリングマークも本格派たる証明の好印象。
最終的にトップ3は3名とも超僅差だったのですが、サイズ、レポートともに内容が濃く、熱心なアツさも感じられましたKENさんが一歩ぬきんでていた感じです。
激アツ度無敵だったC馬監督がショボくなってしまった今、岡山から期待の新星誕生ですね。 

ぜひ来期1月から大幅パワーアップして始まる2015年ラブフィッシュ年間モニター選考トーナメントに挑戦し、更なる飛躍を期待します。 
(選抜モニターには1年間、新作プロトルアーのテスト&レポートを担当していただく予定です。) 



【第2位 賞品】



インスピラーレプロトロッド & ABUベイトリール(今江使用済みモデル) 
2014年モデル今江トーナメントシャツ、VS3080アッパーパネルワンオフ仕様、SG+アユロイド3Dリアリズム3色セット、VS3080ルアー詰め合わせ 


【 第2位 】 ウエブネーム:matsuさん
この度はLoveFish年間グランドチャンピオンシップ5th「2位」に選出して頂き、心より御礼申し上げます。



「今年はLoveFishに投稿していこう…!」
2014年はイールクローラー4.8インチで元旦早々から40UP捕獲、3月のキープキャスト2014にて今江克隆プロに実際にお会いし、
写真&持ち込んだアンドロイドにサインをして頂き、その想いはますます強くなっていきました。
投稿を積み重ね、ファイナリストに選出して頂き最終的に2位…! クリスマスイブに心の底から喜んだのを未だに思い出します。



1990年終盤~2000年序盤に掛けてのバスブーム時代、自分は中学生でした。
学校、部活、塾…多忙な生活を送りながらの自分の唯一の楽しみは「バス釣り」でした。
高校生になってからもその熱は収まらず、自宅近所の野池(兵庫県)へよく通いました。
そんな時代の自分の憧れのバスプロは「今江克隆プロ」! 黒帯もⅠから全て見ています。(今の中学生は「VHS」知らないでしょうが…) 
ロッドも高校生バサーながら、「テムジン ガゼル(TMJC-63ML)」を所有していました。
現在でも一緒にバス釣りに行く父親に「何でお前はそんなに高い物を買うんだ」と当時はよく怒られていたんですが、
未だにその時のタックル類を所有している自分を見て、「お前は物持ちが良い」と現在は称賛されています…!



話が逸れてきましたので戻します…!
そんな長年憧れの今江克隆プロから「バス釣りへの情熱がビシビシ伝わるアツさ、熱心さは正直印象度ピカイチ」と
入賞時にコメントを頂いたのが何よりも嬉しかったです。
自分のバス釣りの一部を今江克隆プロに見て頂きコメント及び入賞…。
中学生バサー時の自分からすれば有り得ないことが起こりました。
このグラチャン入賞は自分にとって掛け替えのないモノになりました。



これからのバス釣りに関しての目標はたくさんあるのですが、今期からLoveFishは年間モニター選考トーナメントに生まれ変わるということで、
プロト製品のテストとレポートを主とする開発者(今江克隆プロも知っているであろう趣味嗜好性の高いモノ)という
現在の職業を活かせる大きなチャンスだと思っていますので、今期の目標に「優勝」という項目を加えたいと思います。



最後になりましたが、貴社のご発展と社員皆様のご多幸をお祈り致しまして、入賞コメントの結びとさせて頂きます。
今回はありがとうございました。

P.S TKC2014にて水谷さんと会話させて頂きましたが、「最近釣りに行っていますか?」という問いに対し、
「忙しくて釣りに全然行けていません」とのことでした。この言葉、凄く印象に残っています。
釣りが大好きで大好きでこの業界に飛び込んだはずですし、ぜひとも楽しい釣りに行かせてあげてください…!
この場を借りて失礼致します…水谷さん、自己フォロー宜しくお願いします…!(笑)




ヒットルアー:イールクローラー 4.8インチ
サイズ:32cm
>
ヒットルアー:ビッグバッツ
サイズ:47cm/32cm/30cm
>
ヒットルアー:フィネスフロッグ リアルカラー
サイズ:38cm
>
【選考理由】
バス釣りへの情熱がビシビシ伝わるアツさ、熱心さは正直印象度ピカイチ、1位と極めて僅差でした。
本命のアベンタではなく、ビッグバッツの良さを理解してもらえたのがとても嬉しいです。
ビッグバッツも自分的にはサブサーフェイスプラグとしては歴史に残るルアーだと思っています。
(仕事上、メディアでは新製品プロモーションが優先なので、いいルアーでもそればかり延々使えない所が悩みですが…ビッグバッツは玄人好みのいいルアーです。)
残念ながらサイズでやや1位と差があったことで、惜しくもランナーアップ(準優勝)となりました。
ただバス釣り場の少ない東海エリアからのエントリーも高評価でした。



【第3位 賞品】



ロデオライドプロトロッド & ABUスピニングリール 
今江トーナメントシャツ、VS3080アッパーパネルワンオフ仕様、アベンタクローラー3Dリアリズム2個セット、VS3080ルアー詰め合わせ 


【 第3位 】 ウエブネーム:ヤスキチさん
Love Fish?年間グランドチャンピオンシップ4th.で3位入賞し、選考理由の一つとして、
今江さんから頂いた『今後は様々なフィールドでのプラグフィッシングに挑戦してみてください』ということばに、心を打たれ!
2014年は、様々なフィールドに足を運び、プラグフィッシングメインに取り組み!

Love Fish?年間グランドチャンピオンシップ5th.は、2014年の集大成として、全力でバスフィッシングを楽しみました。
結果! 3位!! クローラーベイトで50アップ3本揃えることができ、スコア的にも印象度的にもMAXポイントを頂き嬉しかったです(*^^*)



ビッグクローラー伝統師とし、更なる扉を開き、より一人でも多くのアングラーさんにクローラーベイトの良さを知って頂ける様に、
アベンタによる独自の工夫と釣り方の開拓に、取り組んでいきます。

そして、来年のLove Fish?年間グランドチャンシップでは! 表現力UP! バリエーションUP! して戻って来ます!
次こそは、優勝!!笑 今年のLove Fish?年間グランドチャンシップ5th.では、
おじバンビ君、タイソンさん、友蔵さん、バッツマンさん、SIROさん、と多くの知り合いの方と1ヶ月間、熱い戦いができ!
尚且つ! 新たな出会いも有り
チャンピオン『KENさん』 、 特別敢闘賞『u-maさん』、 ファイナリスト 『はるかさん、優太さん』と知り合う事もでき、
めちゃくちゃ楽しい1ヶ月間でした(o^^o)

最後になりましたが、今江さん、渡辺さん、穂崎君、水谷君、その他イマカツスタッフの皆様、本当に有難う御座いました。
今後も大好きなIMAKATSUルアーを使って、楽しみます *\(^o^)/*


ヒットルアー:アベンタクローラー
サイズ:52cm
>
ヒットルアー:ベルリネッタクローラー
サイズ:50cm
>
ヒットルアー:アベンタクローラー
サイズ:52cm
>
ヒットルアー:攻速ピラーニャ
サイズ:30cm
>
ヒットルアー:メタルピラーニャ 3/8oz
サイズ:28cm
>
ヒットルアー:ソルティソニック for BASS
サイズ:39cm
>
【選考理由】
自称羽男(ハネオ?)さん、クローラーベイトオンリーでこの短期間に50アップ3本を揃えてスコア的にも印象度的にもMAXポイント。
しかし、写真の撮影パターンが全て似通っており、やや工夫と表現力に欠けてしまいました。 
まだまだゲテモノ印象が強いビッグクローラーですが、ゲテモノどころかバド越えしそうな大本命プラグですね。 
自分もアベンタとアンドロはどんなロケでも試合でも絶対に一軍登板させている超本気ルアー。 
超簡単で超釣れるトップだと思ってます。トップとしての低水温の強さは無敵です。 
是非これからもビッグクローラーの伝道師として、アベンタによる独自の工夫と釣り方の開拓に、大いに期待しています。



【第4位 賞品】



ロッド(カレイドプロト機種)
BLITZEN防寒ウェア LL 、VS3080アッパーパネルワンオフ仕様、VS3080詰め合わせ & 霞デザインお勧めルアーセット


【 第4位 】 ウエブネーム:おじバンビさん
この度はLoveFish?グランドチャンピオンシップ4位に選んでいただき、ありがとうございます。
そして、とても豪華な景品で驚いています。ありがとうございます!


昨年はファイナリストに選ばれず、悔しい思いをしましたので今回こそはと頑張り、デカバスを追いかけました。
ホームである東播野池ですが、釣り人のマナーから釣り禁止になる池も多くあり、
池は無数にあるものの、駐車等の関係でできる場所は限られてきます。 その中でコンディションのいいバスが釣れる池はさらに少なくなります。
また山の中の秘境のような池もなく、平日でも比較的人の多いメジャーな池で勝負し、イマカツルアーでデカバスを釣ることができました!!

そんな中で僕は3位のヤスキチ君をはじめ、会社のバス釣り仲間、
釣りができるフィールド、信頼できるルアーショップと、とても恵まれた環境にいます。
その環境の中でお気に入りのイマカツルアーでデカバスを追いかけ、釣るというのは最高に幸せな事です。

そしてこのLoveFish?を通してたくさんの方とも知り合え、充実したフィッシングライフを送れているのも、
この場を提供してくれる今江さん、イマカツスタッフのおかげだと感謝しております。ありがとうございます。
今後もイマカツルアーを使い、野池でロクマルという自分の目標を達成するために、さらに使いこなしスキルアップしていきます!!

そしてLoveFish?と年間モニタートーナメントでも優勝できるように釣りまくっていきたいと思います(*^_^*)
本当にありがとうございました!!
※選考コメントに書いてもらった通り、ホゲキングに釣り方教えたいと思います!笑


ヒットルアー:クラッカークロー
サイズ:33cm
>
ヒットルアー:アベンタクローラー
サイズ:44cm
>
ヒットルアー:マムシジグ 1/2oz
サイズ:46cm
>
ヒットルアー:攻速ピラーニャ フルタングステン
サイズ:51cm
>
ヒットルアー:攻速ピラーニャ ソフトタングステン
サイズ:55cm
>
ヒットルアー:アンクルミノー 3インチ
サイズ:12~33cmを8匹
>
ヒットルアー:ソルティソニック for BASS 17g 
サイズ:12~33cmを8匹
>
【選考理由】
もう何度もホサキブログでお馴染みになってしまったおじバンビさん。なんでおじバンビなのか知りたい所です。
プレッシャーの高い東播の野池を中心に、関西で霞デザイン系ルアーをいつも積極的にアピールしてくれているところが高得点に繋がりました。
写真はちょっと怖そうな印象なので、もう少しハジけて貰えば印象度がアップしたと思います。
来年は年間モニターを勝ち取って、 ホゲキングをもうすこし野池で釣れる様に指導してあげてください。



【第5位 賞品】



ロッド(カレイドプロト機種)
BLITZEN防寒ウェア LL、VS3080アッパーパネルワンオフ仕様、VS3080詰め合わせ & 琵琶湖お勧めルアーセット


【 第5位 】 ウエブネーム:友蔵さん
この度は、LOVE FISH 5th グラチャンにおきまして、第5位に選出して頂き、誠にありがとうございました!!



昨年度、グランドチャンピオンを獲得し、燃え尽きてしまいましたので、正直、今回、ファイナリストに選出された時は、複雑な気持ちでした。
「昨年以上のことは出来るのか?」「今度は、何を魅せることが出来るのか?」色んな葛藤がありましたが、
「二連覇は誰も成し得ていない。」ことに気付き、前人未到の二連覇を目指すことにしました!

しかし、昨年と同じことをやっていては自身の成長もないし、何より応援してくれている方々に感動を与えることが出来ない・・・。
そこで、昨年の春に、岡山県から滋賀県に住居を移したこともあり、
手堅く行くのではなく、琵琶湖と三重県野池で、目が覚める様なデカバスのみを追い掛ける戦略を取りました。

家族と釣り仲間と相談しながら、期間中の全週末を確保して二連覇に挑みましたが、身内の不幸や身の危険を感じる程の悪天候に見舞われ、
心技体が揃わない苦戦を強いられました・・・。

しかし、昨年のグランドチャンピオンとしての執念、イマカツへの情熱、バス釣り歴31年のプライドを懸け、
応援してくれる多くの方々の激励をパワーに変えて、全力疾走しました!!

暖かい日が続いた一瞬のタイミングを逃さずに、シャローエリアでのアベンタデカバスの捕獲、
出勤前にも関わらず、早朝20分の実釣の為に、往復3時間を掛けて捕獲した感動の三重野池バス、
悪天候の琵琶湖にて、極限のレンジコントロールで仕留めたビッグバス!!

一通りの結果を残した後、グラチャン最終日は、信頼する小南ガイドによる琵琶湖ロクマルハンティング!!
ガイド中止も考えられた悪天候の中、ひたすらロクマルのみを追い掛けましたが、残念ながら琵琶湖に散りました。

思う様な結果が残せなかったり、色んな感情がありましたが、今年のグラチャンも、本当に充実したものとなりました。
この様な機会を設けて下さった今江さん、イマカツスタッフの皆さまには感謝の言葉しかありません。誠に、ありがとうございました!!

そして、昨年に引き続き、フィールドやブログなどで、非常に多くの方々から応援や激励の言葉を頂きました。
皆さまの声援があってこその第5位選出だったと思います。誠に、ありがとうございました!!
これからも、多くの方々に感動を与えられるバサーになれる様、イマカツルアーを相棒にして頑張って行きたいと思います。



気が付けば、今江さんの背中を追い続けて、今江ファン歴29年目となりました。
今江さんより頂いた今回の受賞コメントを胸に秘め、今後も、独創的な視点で展開されるイマカツルアーを携えて、フィールドで暴れたいと思います!!
LOVE FISH FOR LIFE!!


ヒットルアー:ハドルスイマー 4インチ
リアルカラー (アラバマ系リグで使用)
サイズ:40cm
>
ヒットルアー:アベンタクローラー
サイズ:50.5cm
>
ヒットルアー:アンクルゴビー 2.5インチ
サイズ:31cm
>
ヒットルアー:メタルピラーニャ 3/8oz
サイズ:27cm
>
ヒットルアー:ハドルスイマー 4インチ
リアルカラー (アラバマ系リグで使用)
サイズ:52cm
>
ヒットルアー:ハドルスイマー 4インチ
リアルカラー (アラバマ系リグで使用)
サイズ:48cm
>
【選考理由】
昨年のチャンピオン、激アツさでは歴代1位かも。
超アツ男のC馬監督(最近、ちょっとショボイけど…復活期待中)をも超えるその情熱のアツさは暑苦しさすら通り越し爽やかにすら感じるほど?
今回はやや釣果的、釣り方的にディフェンディングチャンピオンとしては物足らなかったかも。
それでもこのアツさは表彰台は外れません。琵琶湖でのボートアラバマもやや微妙でした。
来期は是非、琵琶湖を舞台に衝撃的な釣り方でロクマル3本揃えてリベンジして欲しいですね。




【特別敢闘賞 賞品】



イマカツ秘密のルアー缶詰め合わせ


【 特別敢闘賞 】 ウエブネーム:u-maさん
この度は、L.F.G.5thにおきまして特別敢闘賞をいただき身に余る光栄でございます。 



本来であればTOP5のみが受賞出来る狭き門ですが、6番目の賞を創設して下さった事に
今江社長のグラチャンファイナリストに対する愛情、敬意、真摯な姿勢を感じました。 
決して上から目線ではありません。ファイナリスト20人20通りのグラチャンへの取り組み方に対し、真剣に見守っていただいたからこそ
6番目の賞を創設して下さったのではないかと感じております。 

私がイマカツルアーを使い始めたのは、今江社長の大ファンで、トーナメンター今江克隆選手の圧倒的な強さにあこがれを抱いていたのがきっかけでした。
イマカツルアーを使い始めてからというもの、その狩猟能力には驚きっぱなしです。
ジャバロン、ダイナゴン、ヘアリーホグ、バズビルマグナム、コフナジー、バッツ兄弟、バクラトスイマー、アベンタクローラー・・・。
中でも一番の衝撃ルアーは、ジャバロンでした。難攻不落のカバーに打ち込んで覚え切れない数のバスを釣リまくったのは本当に驚きでした。 

閑話休題、私はグラチャンを通して多くのモノを得る事が出来ました。 
1つめは、ブログを通じて多くの方々と知り合うことが出来たこと。またその方々と、お互いに切磋琢磨してグラチャン期間の27日間をやりきれたこと。
自分のメンタルは、LOVE FISHに次々投稿される50アップ連打の釣果に崩壊寸前のところでした。
いままでのグラチャンでこんなに50アップが出た事がなかったという記憶と共に、
今回のグラチャンファイナリストの皆さんのレベルの高さに正直全くついて行けていませんでした。
しかし、LOVE FISHとはバス釣りを楽しむこと。それを自分なりに取り組んで行けばいいと言い聞かせる毎日でした。 



2つめは、グラチャンファイナリストに選ばれた日に心に誓った「1日も休まず、必ずフィールドに立つ。」ということを実践出来たことでした。
その時間は就業前20分~30分ということも多く、なかなか釣果には繋がらない日が多かったですが、
釣りがうまくない自分が、ハイレベルの方々に対抗できる唯一の方法として、またファイナリストを目指され惜しくも選に入れなかった方々、
私以外の19名のファイナリストの皆さんに対して、また、ファイナリストに選んで下さったイマカツ社に対しての最大の敬意を表したつもりです。
そして、毎日フィールドに立つことで、自分のバス釣りへの思いの強さを確認することが出来ました。 

3つめは、釣り仲間の存在です。沢山の釣り仲間が励ましの言葉やフィールド情報を私にくれました。いざというときに本当に頼りになる、心の支えです。
改めて釣り仲間のみんなにお礼を言いたいです。「ありがとう。」 

4つめは、家族の存在です。妻や子供には、グラチャン期間中は釣り優先で行動させてもらいました。(とは言っても、家事育児は毎日こなしていました(笑))
それでも文句も言わず、日曜も1度釣りに行かせてもらいました。今までは、なかなか釣り優先でということは自粛していましたが、
思い切って「グラチャン期間中だけ我が侭を言わせて欲しい。」という要求を飲んでくれた妻に、日曜日遊んでやれなかった子供に本当に感謝です。 

以上の4つは、どれも私にとっては順番のつけられない大切な事です。
新たなモノ・・・再確認を含め、グラチャンがあったから気づかされたことも沢山ありました。 

グラチャンは楽しく、辛く、ハラハラドキドキ、何とも言えない非日常の体験でした。入賞者発表、商品到着までがグラチャンなんだなぁと心から思います。
そして、特別敢闘賞としていただいた賞品「秘密のルアー缶」は本当に楽しみで、賞品到着後缶切りで蓋を開ける喜びは、
小さい頃大好きだったマグロフレーク以来でした(笑)。

そのルアー缶からは一番上にあったLOVE FISHアベンタをはじめ、出てくる出てくる・・・!!!!!
工夫し、私にあった沢山の賞品を詰めて下さったんだなあと、詰めて下さった方の愛情を感じながら中身を出しました。
特別敢闘賞の賞状は末代までの家宝です!!



ルアー缶に入っていたルアー達は、お世話になった方々に少しずつお配りしようと思います。決して私1 人の力でいただいた賞ではありません。
もちろん自分でも沢山のイマカツルアーを使いまくって、LOVE FISH投稿をしていきたいと思っております。

次期LOVE FISH賞品としては、ルアーモニター役をすることが出来るとのこと。
夢のような大役目指し、今江社長の「正直、最後の最後まで5位を友蔵さんと争ったのがu-maさん。
ディフェンディングチャンピオンの意地と努力を買って友蔵さんが5位になりましたが、u-maさんには来期への期待をこめて特別敢闘賞としました。」
という言葉を胸にこれからも頑張って行きます。 

最後になりましたが、今江社長、社員の皆様、プロスタッフの皆様、関連の皆様、特別敢闘賞をいただきありがとうございました。
今後もこの賞におごることなく、バス釣りをしていきたいと考えております。今後もイマカツルアーで釣りをしていきますのでよろしくお願いいたします。 



ヒットルアー:アベンタクローラー
サイズ:51cm
>
ヒットルアー:攻速ピラーニャ
ソフトタングステン
サイズ:26cm
>
ヒットルアー:アライブチャタースローシンキング
サイズ:37cm
>
ヒットルアー:攻速ピラーニャ フルタングステン
サイズ:23cm/22cm/22cm
>
ヒットルアー:モグラジグスイミング3/8oz & バクラトスイマー
サイズ:40cm
>
【選考理由】
正直、最後の最後まで5位を友蔵さんと争ったのがu-maさん。
ディフェンディングチャンピオンの意地と努力を買って友蔵さんが5位になりましたが、u-maさんには来期への期待をこめて特別敢闘賞としました。




 

 

TOP OF THIS PAGE