HOME < PRO STAFF BLOG < S.ABE Shallow Bomb

title

桧原湖プリプラ中です!の巻
あっという間に8月ですね!今年の夏は何だか全国的にかなり天候が不安定なようで、大雨による被害があったり、僕のガイドしている高滝ダムでは雨が全く降らずに過去最大級の減水になっていたり、プリプラ中の桧原湖ではまたまた連日のゲリラ豪雨だったりと変化が大きく大変です。


桧原湖では例年、お盆を過ぎると一気に秋に向けて季節が進むらしく、湯流里のおかみさんも、今年は夏が来ないまま終わりそうねぇ・・。と言っていました。

そんな中での桧原湖プリプラですが、ニューリリースとなったドルチェ・ステルスシャイナーを筆頭に、昨年に引き続き絶好調のアンクルミノー、アベラバ、ダットカット、エリートクローと様々なルアー、釣り方で釣れています。


中でもドルチェ・ステルスシャイナーは頭脳派のデジーノ神谷がリブ形状、動き等、細部までこだわり抜いて作っただけあり、今回の試合ではいきなり一軍で活躍となりそうです。


昨年からいきなり3kg超え続出とウエイトのアップした桧原湖、今年はどういった展開、ウエイトになるのか現在のところ全く読めないので、残り約1週間、集中して練習したいと思います!


 

 

TOP OF THIS PAGE