HOME < PRO STAFF BLOG < S.ABE Shallow Bomb

title

久々エサ認定!?ダットカット!の巻


桧原湖プリプラ→秋田里帰り→を経て3週間振りに千葉に戻りました。と、言っても次の試合の舞台である桧原湖へとまたまた旅立つのですが、その前に、久々に高滝にガイド出撃してきました!

今年は春先からずっとダットカット2.5インチが好調で、ジグヘッドやアベラバのトレーラーにと一軍のクリーンナップをつとめてきました。

アベラバのトレーラーに使用した場合、僕はフラスカートをカットしてセットしていますが、薄く、良く動いてくれるテールとボディーのボリュームによる程よい重さがアベラバにマッチし、特にベイトフィネスには絶妙にマッチしており、出番がかなり増えました。いくつか僕が特に気に入って使っている使い方を紹介しますが、基本的に、他のどのリグで使っても、まあ良く釣れるな〜という印象のワームです!


ジグヘッドにセットして使うのは、より繊細に使いたい場合やフラスカートの抵抗を生かした宙層系の釣り、スイミング等の時で、バスが浮きだす夏前から出番が増え始め、この夏は完全に主力をつとめてくれました。使用しているのは0.9〜2.7gの軽めのガード付きジグヘッドで、こちらも良く釣れます。


使い分けとしては、カバー絡みの時には、アベラバのカバー回避能力を活かす為にアベラバのトレーラーとして使い、カバーがあまりない、或いは先程書いたように宙層系、またはスイミングの釣りにはジグヘッドにセットして使うという使い分けをしています。

ジャバシャッド、モジャオ、エリートクロー等々の一軍ルアーに続き、エサ認定ルアーになりました!

チョーーー釣れるので!!
皆さん是非一度使ってみてくださいね!

更に詳しく使い方をマスターしたい方は
アベガイドでお待ちしてます!


アベガイド9月のスケジュール
9月3、4、5、6、10、11、12、13、14、21、22、24、25、26、27、28日

ご予約は、お名前、希望日、連絡先を添えてabe-guideservice@docomo.ne.jpまでメールにてお申し込み下さい!
ご予約確認出来ました!の返信でご予約完了となり、後日打ち合わせのご連絡メールを送らせて頂きます。
場所:高滝湖
時間:am6:00〜pm4:00まで
料金:1名様30000円
2名様34000円
(保険・遊漁料込み、昼食別)

 

 

TOP OF THIS PAGE