HOME < PRO STAFF BLOG < S.ABE Shallow Bomb

title

マスター最終戦&秋爆裂開始! の巻
9月27~28日と長野県野尻湖で開催されたマスター最終戦に参加して来ました。例年、早春の河口湖サドンデスマッチに始まるマスターズ戦、ここまでは結果を出せない上に体調不良での欠場まであったりと、全く良い所のないダメダメ。そこへ来て今回の最終戦は特に難しく苦手意識の強い秋の野尻湖での開催でしたが、今年は全てを1から作り直す年。恐らくは来年以降も同時期開催の可能性も高いと思われる為、来年以降に役立つ攻略の糸口を掴むべく、修行のつもりで今の自分に出来る限りの準備をして試合に臨みました。


初日はスタートが遅く、狙いエリアには入れず、ラッシュをかける二人の選手の劇場を眺めるしかない厳しい展開でした。唯一あったバイトもミスしてしまい、そのまま終了。二日目はスタートが早く、初日のエリアに入る事は出来ましたが初日と違いバイトが遠い展開で、初日上位だった選手とエリアをシェアしながらバイトを待ちましたが、この日も唯一のバイトをミスしてしまい、結局ノーフィッシュで終了となってしまいました。同じエリアの選手がお立ち台だったのですが、完璧に釣り負けていたので惜しかったような全然惜しくなかったような…。


成績を見ると今年は全くのダメダメなシーズンでしたが、その分、見つかった課題も果てしなく多いシーズンとなりました。今回の野尻湖にしても秋の野尻湖…というよりも、野尻湖に関してはやはり湖の全体像が掴めていなすぎる事が最もダメで、もう1度徹底的に湖を知る努力をする事や、ボート、タックルなど、知らず知らずサボッていたであろう課題は山積み。やる事がたくさん出来ました。

早い復帰を待ち望む応援の声を掛けて頂く事も多く、ありがたい反面、応援してくれる皆様には歯がゆい思いをさせてしまい申し訳ないと思っています。

来年に向け1つずつ直し、努力して行きますので、これからも応援、宜しくお願いします!


カズキは一足先にTOP50昇格権利を獲得!僕の知る限りでは確か…5回目くらいの権利獲得にしてついに魑魅魍魎の蠢く地獄の門をくぐりTOP50へ!!まあ、魑魅魍魎のボスはもちろん…笑。
皆さん応援してあげて下さい!俺も頑張ろっ!!


ガイドの方はおかげ様で絶好調で、今年も間もなく秋のワカサギパターンによる秋爆裂突入へのカウントダウン開始!ジャバシャJH、
スーキラ、キャロシャッド、高滝系ヘビキャロ、ソルソニ祭りと年末まで楽しい釣りが目白押しです♪


リピーター様の先行予約で残り日程が少なくなっておりますが、皆さん是非遊びに来て下さいね!
お待ちしております!


アベガイド10月11月の空きスケジュール

10月
13、14、17日

11月
3、7、10、13、19、20、21、24、26、27、28日

ガイドのお申し込みは、お名前、希望日、連絡先を添えて
abe-guideservice@docomo.ne.jp
までメールにてお申し込みください
「ご予約確認致しました」の返信でご予約完了となり、後日こちらから打ち合わせのご連絡をさせて頂きます

場所 : 高滝湖
時間 : am6:00~pm4:00
料金 : 1名様30000円
2名様34000円
(保険・遊漁料込み、昼食別)

 

 

TOP OF THIS PAGE