HOME < K.IMAE Top Secret

K.imae Today's Tips 2377『重要:RBJカップ開催情報』

明日開催予定のレンジャーバスボートジャパンカップですが、
天気予報では東の風5m以上が予想されてます。

会場井筒ホテルマリーナは、東の風がまともに当たる風下だけに、
帰着の混雑がかなり危険な状況になると思われます。

風速が7m予報になれば、トーナメントは中止、
イベントのみの開催になると思われます。

問題はよくある朝は穏やか、昼からババ荒れパターン。















西や北の風なら浜着けはさほど問題はありません。

しかし、南東、東の風5mでは湖上の釣りは十分可能ですが、
ボート浜着けは一部以外ほぼ不可能。

ただし、東風5mでも風裏になる大型桟橋裏は数艇なら係留可能です。

まだ未決定ですが、トーナメント出場希望者は、トラブル等は自己責任を確認の上、
朝受付後スタート、帰着は桟橋沖に一時待機して頂き、
一艇づつ風裏桟橋の上で検量、検量終了次第自分のマリーナに帰って頂き、
車でイベント会場に来てもらうパターンになるかもしれません。

それに伴い、競技時間の短縮、キーパーサイズの設定等が検討されています。

あくまでこれは本日14時時点での協議内容なので変更等ありますのでご理解ください。














現時点で確定なのは、イベントは予定以上の内容で開催します。

エバ試投会は時間も機種もバージョンアップ、
更にイマカツで企画中の復活のロデオライド、◯◯◯◯◯◯の試投会も急遽開催。

三原の業界初の三原虫ロッド、ギルロイドゴリラ、
薮田の琵琶湖パワージャークベイト、
南の琵琶湖ゴビキャロスペシャルを
解説付きで試投できます。

もちろん、ワタクシの魔法竿ポッキーマジック笑もEGブースで触れます。

そしてG-niusのグラビアス試投、購入も会場でできます。

試投会イベントはトーナメント中止の場合、
朝10時から13時半までを浜ブースで予定してます。

そして昨年は宴会場での表彰&抽選会イベントでしたが、
今年はホテル井筒ウッドデッキ&レストラン貸し切りで開催。

会場貸し切り時間が14時からなので、ランチ、表彰、抽選会、
ミニトークショーは14時からを予定してます。
















いずれにせよ、今は天気予報が外れて予定通り開催される事を祈るばかりです。

今年は昨年より更に協賛メーカーも増え、賞品も充実していますので
大会が開催できない事は無念の極み。

まあでも釣りはやはり自然相手の遊びですから安全は第一です。

因みにイベントは予定通り開催されますので、
欠席の場合キャンセル料は掛かるそうです…。

なので釣りができなくとも存分に楽しめるよう、
色々頑張りますので宜しくお願い申し上げます。

ホテル井筒には50台ほどは駐車できるスペースがあるそうですが、
参加者全員の車100台になると駐車が厳しいので、

皆様出来るだけ乗り合いの上で、ご来場下さい。

*レンジャー/バスボートジャパンカップ公式開催要項は、
本日18日20時頃に最終確定が発表されますので必ずご覧下さい。

https://www.rangerboatjapan.com/ownerscup2019


*当日、風波が強くトーナメント完全中止、イベントのみ開催確定の場合は、
19日朝5時にエントリー名簿宛にその旨のメールが送信されます。

 

 

TOP OF THIS PAGE