HOME < K.IMAE Top Secret

K.imae Today's Tips 2417『なんちゃってレプリケーター』

初回予定生産数が受注数に遥かに届かず、苦渋の発売延期になってしまったレプリケーター。

多関節ウネウネ系はアフター回復バスの鉄板ですが、誠に申し訳ございません。















で、この時期の琵琶湖鉄板といえばバスロイドJrトリダブの表層直下巻き。

なんせあの、あの南ガイドがガイドに導入するほどの信頼度。

琵琶湖ガイド連中もこの時期からのトリダブは
フィネスより「簡単に釣れる」故に多用し始めます。

これからの時期はフライ喰いの小バスが、親バスの癇に激しく障るのか、
小バス共喰いパターンは強烈。

なのでトリダブのバスカラーはもはや絶対定番です。














で、南プロガイドのブログを見てて、なかなかやるじゃないってチューンを発見。

南はシレッと載せてたけど、よく見るとガイドのお客様、
トリダブのリップレス&ブーツテールチューンでした。

これ、結構キテるんですわ。ワシもレプリケーターの開発キッカケになったくらい。

ブーツテールは後ろにリップ付いてるような抵抗感とパワーありますからね。
風波が強い琵琶湖でブーツテールリップレスは当たりです。

リップカットはなかなか度胸いりますが、コイツのグリグリパターンはアリです。

トリダブもレプリも、多関節のジョイント金具から発生する「コキコキ音」が
めちゃくちゃキモだと思ってます。使い込んで、いい音鳴り出したら神になります。

ギルロイドjr.のブーツテールはwebショップにて販売中ですので、色々遊んでみて下さい。

他にもヤバい組み合わせありますんで。

 

 

TOP OF THIS PAGE