HOME < PRO STAFF BLOG < 小川美裕 美裕ジェーン



title

スーパーコブラを片手に
寒風が吹く中、茨城までおかっぱりに出かけてきました。
この日は晴天に恵まれたため茨城から見える栃木の山々が雪化粧しており、いよいよ冬到来を実感しました。
霞水系もそうですが、茨城県内には多くの河川が流れており川と繋がる多くの水路が存在しています。
今回の舞台もそうした水路の一つです。
今月末にいよいよ発売となるテムジンカレイドスーパーコブラが先日、手元に届いたので早速、使ってきました。
私自身、テムジンのラインナップの中でもコブラは非常に使用頻度の高いロッドなのでスパーコブラは心待ちにしていた一本でした。

スーパーコブラ、ファーストフィッシュはかわいいチビバス。
ロックベイダー7g、プレミアムプラス12ポンド。

5gから14gまでのテキサスリグもしくはジグを使ったのですが、ピッチングがビシビシと決まり非常に気持ちのいいキャストフィールでした。
どのウエイトでも扱いやすいことからバーサタイルなロッドの印象を受けました。
一言で言うならめっちゃ使いやすいロッド!
小川的にはLOVEです!
この日は、ロックベイダーの一点シェイクが好調で夕方には40アップも釣れ、気分上々の一日でした。

ロックベイダーの一点シェイクは効きますよ。

やや足場の高い位置からのおかっぱりでしたが、
余裕の抜き上げ、さすが4軸。

 

 

TOP OF THIS PAGE