HOME < PRO STAFF BLOG < 小川美裕 美裕ジェーン



title

味と匂いでアジ?!
手入れがなかなか出来ずに放置しすぎて汚くなりっぱなしのボートの掃除に霞ヶ浦へ行ってきました。
昼過ぎに到着して一通り掃除をした後、弁天裏安中ドックの石積みをフッダゴンで探っていくといきなりグッドサイズが釣れました。

私もお気に入りのフッダゴンバスです!

ほとんど釣りをする時間も無いまま日没を迎え、もっと釣りがしたいなと思っているとメカニックの野村君(霞人な人々参照)から「鹿島でメバルがよくつれてますよ!」との話。
少し足を延ばして、鹿島までメバル狙いの夜釣りへと出撃となりました。

釣り始めて間もなくジャバスティック1inに本命のかわいいメバルが喰らいついてきました。
その後も次々に入れ食い状態で釣れる釣れる!
ただ、釣れども釣れどもベイビーサイズの金太郎飴状態(笑)

ジャバスティック1inで無限釣れです!

そこで、ガルプに変更してみると、なんとアジまで釣れちゃいました!

アジも釣れるガルプBABYSARDINE2

バスタックルでも十分に遊べるソルトゲーム。気分転換にはおすすめです。

サイズアップはならなかったものの楽しい釣行でした。

夜の海は危険が多いので、ヘッドライトやランタン等の照明を持ってライフジャケットを着用して楽しんで下さいね。

 

 

TOP OF THIS PAGE