HOME < PRO STAFF BLOG < 小川美裕 美裕ジェーン



title

ディープでゴブゴブ!
お盆休みは皆さんいい釣りが出来ましたか?
昨日の東京は雨交じりの涼しい一日で、少しだけ秋を感じるような一日でした。
いよいよ、今週は野尻湖戦なので準備に追われる毎日を過ごしています。

まだまだ暑い日が多く続きますが、水の中では確実に季節が進行してきていきます。
お盆を過ぎると山上湖などでは最高水温も折り返して、下降傾向へと変わっていきます。
当然、バスのレンジも下がり、ディープを意識した釣りが必要となりますよね。

ディープ攻略の糸口として用意したいのがゴブリンヘッドジグ
バンクを階段落としで探るもよし、フラットをズル引きや一点シェイクで探るもよし、ディープの遅くなりがちな釣りにあって、パイロットルアーのような役割で早いゲーム展開が出来るので是非ともオススメですよ。

独特のヘッド形状は感度抜群!

このジグの特長は、コナキーの血を引くスタンドアップアクション。
ボトムでの逆立ちはアピール絶大ですし、大仏様のようなヘッドはボトムを多くの点で捉えるために感度もすこぶる良好で魚探が無くともハードボトムサーチにも一役買ってくれますよ。
そして、フットボールジグの泣き所のバレやすさもアウトインバーブのダブルバーブでバレにくい設計になっていて、快適に使えるジグなのでこれからの季節はボックスに忍ばせておいて下さいね。

バークレイチャンキートレーラーの組み合わせがマイフェイバリット

 

 

TOP OF THIS PAGE