HOME < Field Report < Field News

DATE 2019.04.07
No information of lure.
FIELD 茨城県・霞ヶ浦
WEATHER 晴れ
WIND 西5m/s
HIT LURE セクシーアンクル5.5インチ、ジャバスティック3.5インチ
Suppor Staff 大竹 勝裕
レイカーズ4月戦・準優勝!!
image
みなさんこんにちは大竹です。
今回は久しぶりに「レイカーズ」の4月戦に参戦してきました。
レイカーズはJBやWBSなど様々なトーナメント団体に所属するトッププロや、地元の強者アングラー達が集う霞ヶ浦でも屈指のクラブチームです。
そんな中、私は翌週に控えているJB霞ヶ浦第2戦の前週プラがてら、あちこちチェックしながらの試合として臨みました。
現状様々なファクターを考えると本番はきっとタフな試合になると想定し、気になるポイントをサクサクっとフィネス寄りに釣って回りました。
実際に釣りをしてみるとバイト数こそ少ないものの居食いバイトばかりで明確な反応はなく、でもアワセたらしっかり針掛かりするというなんとも言えない状況。
まずはセクシーアンクル5.5のネコリグ(0.9gシンカー)で約700g、その後ジャバスティックエコ3.5インチ・2.7gのダウンショットで1200gと600gを追加。
いずれもドック壁や杭、垂直護岸、そしてジャカ周りなどのタテストを探りました。
その他は全くバイトもなくこの日はリミットきっちり3本で終了。
フタを開けてみれば全28艇(36名)の参加のうち釣ってきたのは13艇と状況は厳しく、私は3本・2470gで運よく準優勝出来ました。
春の気難しい時期に居たら確実に食わせられるジャバスティック、そして細長いモノが大好きな霞バスに欠かせないセクシーアンクル5.5。
どちらも霞ヶ浦水系に行く際は常備しておいて下さいね♪


アメブロ「霞釣風月」は毎日更新中! → https://ameblo.jp/oka-xperia/

 

 

TOP OF THIS PAGE