HOME < Field Report < Field News

DATE 2019.03.31
No information of lure.
FIELD 茨城県・北浦
WEATHER 曇りのち晴れ
WIND 北東~北
HIT LURE ゲキアサⅡフットマジック
Suppor Staff 渡辺 泰喜
NBCチャプター北浦イマカツカップ
image
image
霞ヶ浦水系でJB/NBCトーナメントに参加しております渡辺泰喜と申します。
3.31に開催されましたチャプター北浦「イマカツカップ」に出場してきました。

試合前日から冷え込み、上昇していた水温は下降気味の状況だった。
戦略としては、近年流行の風下巻物パターンで、場所を変えながら、風のあたり方、水温、地形などを考慮しつつ、ベストなスポットを探りながらランガン。
冷たい北寄りの風の為か、思うように魚には出会えず、ならばと決心し、風裏に移動した。
時間は11時頃、とにかく一本でもと思いライトリグに手を掛けたが、やはり今までやり通してきた巻きパターンでやりきることに決意。

そんなとき、曇っていた空から太陽が差し始め晴れ間に変わってきた。
待っていた水温上昇の兆し。
再度集中し直し、ゲキアサⅡフットマジックを丁寧に巻き続けると値千金のキロフィッシュを獲ることができた。
その後も丁寧に攻めたが、追加なく1本1150g/8位で試合を終えた。

今回はイマカツカップということもあり、インタビュアーも務めさせていただきました。
試合終了後の抽選会も盛り上がり、無事閉会となりました。

 

 

TOP OF THIS PAGE