HOME < Field Report < Field News

DATE 2019.04.14
No information of lure.
FIELD 茨城県・霞ヶ浦
WEATHER 曇り時々雨
WIND 南西7~8m/s
HIT LURE ゲンタホッグ
Suppor Staff 大竹 勝裕
ゲンタホッグでJB霞ヶ浦第2戦、入賞!!
image
みなさんこんにちは大竹です。
JB霞ヶ浦・第2戦に出場してきました。
試合当日は連日の水温低下と減水、そして最悪な潮回り、爆風etc…
プリスポーン期の谷間的な気難しい状況下においてフィネスな釣りが功を奏し、2本1856gで6位入賞する事が出来ました。
荒れる霞本湖をアルミで右往左往しながら北利根へ戻ったり…
1ヶ所に長居せずランガン作戦を敢行しましたが全くのノーバイト地獄。
後半再び本湖へ戻り、ザブザブで釣りづらい状況を我慢してドック壁や杭などの縦ストラクチャーをメインに丁寧な釣りを心掛けていたところ、11時頃に1100gをゲンタホッグの3.5gビフテキでやっと1本目。
続いて11時半頃にドック壁をジャバスティック3.5インチ(エコ)のダウンショットで750gのコロコロなキーパーをゲット。
終了間際まで超集中し、あと1本!とリミット達成を追い求めましたが無念にも2本で終了。
今試合はローウエイト戦にも助けられなんとか入賞する事が出来ました。
ゲンタホッグは大藪さんのご厚意により発売前から使わせて頂き、昨年末からとても良い釣りが出来ていたので必ず助けてくれると信じて使い切りました!
そしてジャバスティックは発売当初より、当時オカッパリトーナメント参戦時代から数々の優勝をもたらしてくれた云わば私のお守り的存在のワーム。
今回私のツートップルアーで戦い抜き、善戦出来たことは何よりも嬉しかったです!

アメブロ「霞釣風月」は毎日更新中です!➡ https://ameblo.jp/oka-xperia/

※写真提供:JBNBC

 

 

TOP OF THIS PAGE