HOME < Field Report < Field News

DATE 2019.05.18
No information of lure.
FIELD 茨城県・霞ヶ浦
WEATHER 晴れ
WIND 南東6m/s以上
HIT LURE ジャバスティック3インチ・3.5インチ
Suppor Staff 大竹 勝裕
スローな時期はジャバスティックで口を使わせる!
image
image
みなさんこんにちは大竹です。
ポスト・アフターが混在するスローな状況の霞ヶ浦に、イマカツプロスタッフの大先輩・大藪プロに同船させて頂き一日釣りをして参りました。
この日霞ヶ浦下流域では致命的な南東方向の強風に晒され、しかも稀に見る大減水という非常に釣りづらい状況下での釣行となりました。
様々なルアーでシャローからブレイクなどを攻略したのですが、結局頼りになったのは私の守護神「ジャバスティック」でした。
ジャバスティックはこの時期にピッタリなルアーとも言える、スローコンディションのバスにとても有効的なルアーです。
ジャバスティックは止めておいても僅かな水流で常にアクションしてくれる全身駆動ワームだからです。
この日は縦ストラクチャーでのステイ時に、そしてブレイクをズル引いている時にバイトがあり、どちらも貴重なバイトを確実に獲る事が出来ました。
以前にもこのフィールドレポートで紹介した通り、特にオカッパリトーナメント時代には数々の勝利を手にする事が出来たのもこのジャバスティックのおかげ。
もはや説明不要、唯一無二の激釣れワーム!
当時の釣れっぷりを思い出し、今後のJBやNBCチャプタートーナメントで再現する時が来たようです!


アメブロ「霞釣風月」は毎日更新中です!
➡ https://ameblo.jp/oka-xperia/

 

 

TOP OF THIS PAGE