IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2022年9月某日
  • フィールド
    宮城県・三陸海
  • 天候
    --
  • ヒットルアー
    ハドルスイマーエラストマー4インチ ナツメオモリ5号(テキサスリグ)
  • サポートスタッフ
    小野寺 由彦

ハドエラでほぼ尺!メバルGET!

現在のロックフィッシュはあまり良いとは言えず青物の巣と言った状況です。

ベイトフィッシュも「シャロー」か「沖」と言った両極端に分かれており、とても釣り難い状況となってます。

しかしこれから秋が深まって来るとハイシーズンに突入する事もあり現状調査も兼ねて行って参りました。

正直、「アイナメの1匹ぐらいは、、、」

と思っていたのですがアタリ1つすらもなく苦戦。。。

ターゲットをソイとメバルに変更し、ハドルスイマーエラストマー4インチのテキサスリグで起伏の激しい岩の壁沿いや、谷間の最奥に落とし込み早めのリフトで誘い出すと言ったアプローチをすることに。

するとこれがハマり、黄金のムラソイとほぼ“尺”のメバルを3匹釣りました!

 

ハドルスイマーエラストマーは何でも釣れそうですね!

アタリが明確に出て、喰いついたらなかなか離さないと言った感じを受けました

2.8インチを含めもう少し使用してレポートしたいと思います

ハイシーズンが待ち遠しいです!