IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2021/10/03
  • フィールド
    福岡県・遠賀川
  • 天候
    ---
  • ヒットルアー
    ダイナゴンネオ3.5インチ スーパーヘビーウエイト
  • サポートスタッフ
    木山 宙明

NBCチャプター福岡第4戦、ダイナゴンネオ3.5インチでリミットメイク!

10月3日、福岡県遠賀川で開催されたNBCチャプター福岡第4戦に参加してきました。

ここまでの成績は散々だった為、最終戦は悔いのない試合にしようと望みました。

1週間前のプラクティスではハスなどのベイトが大量に見受けられ、このベイトに付くグッドサイズのバスを見つけていました。
そのバスをモグラモスチャターモンスター1/2ozにジャバシャッドIS-Plus 4.5インチをセットした組み合わせで、食わせるパターンを見つけていました。
なので大会当日はこのベイトパターンをメインに考えていました。

大会当日

朝イチからベイトパターンをトライしましたが無反応でした。

先週まであんなにいたベイトがほとんどいないので、一旦エビパターンのバンクに狙いを変えました。
狙いを変えて5分もせずにバイト。
ギルのような小さな当たりでしたが、これが実は1,150gのナイスバス!

ルアーはダイナゴンネオ3.5インチスーパーヘビーウェイトの7gテキサスリグでキャッチしました。

その後もランガンで思い付くままシャローバンクを最後まで攻め続けて、3匹のトータルウエイト2,860gで結果は6位でした。


思った以上のハイウエイト戦でお立ち台に立てないことは悔しいと思いましたが、久しぶりにマイゲームでトーナメントに臨めてとても良かったです!