IMAKATSU イマカツ

IK

ダットカットで連発!!

こんにちは黒崎です。
15・16日に池原ダムへ行って来ました。
初日朝一は備後上流域へ。
まずはスラムドッグモンスターでアプローチして行くと、チェイスはあるもののヒットまでは行かず、今日の状況にあっていないのかとレプリケーターを試すも同じ反応。

そして上流へ行くと3インチぐらいのベイトの群れを発見。
このベイトを食べている感じなのでジレンマポッパーでアプローチすると明らかに反応が違う。
しかしタイミングを合わさないとヒットまでは持ち込めず、反応が無くなったので移動。

ポイントを変えダットカット4インチのテキサスリグでアプローチするとヒット。
48.5cmでした。
それからもダットカット4インチのテキサスリグを続け、46cmを2本釣り坂本へ移動。

坂本へ移動後もダットカット4インチのテキサスリグで40前後を7本釣りこの日は終了。

2日目朝一は白川へ行こうか悩んだ結果備後上流域へ。
前日より明らかにバスを見ない感じでバックウォーターの少し下流でジレンマポッパーをアプローチ。
すると数本のバスが反応して来て一番デカイ奴に食って欲しかったのですが違うバスがヒット。
釣れたのは47cmでした。
その後もジレンマポッパーでアプローチするも反応してくるサイズが小さくなり、前日釣れていたダットカット4インチのテキサスリグにチェンジ。
じっくりと粘ったアプローチで45cmを釣り、坂本・白川と移動をしダットカット4インチのテキサスリグで40cm前後を3本釣り午後13時ここで終了する事に。

「ダットカット4インチやっぱり釣れますわー。」
また次回頑張ります。