IMAKATSU イマカツ

IK

ハドルスイマー3インチで池原のビッグバスをキャッチ!

池原ダムへ行って来ました。

朝からたいていどうかなーと思いながら備後ヘ

ポイントに着きエレキを下ろし魚探のスイッチを入れて水温を見ると先週より水温が1℃近く下がっていてあかんやんと思いながら開始。

先週ハドルスイマーリアルカラー3インチの反応が良かったのでハドルスイマーを試して行くとチェイス確認。

少ないけどバス居るなー

そのまま続けいると岸側で小さボイル発生

34cmのベイトが見えたのでそを食ってると予想ハドルスイマー3インチをキャスト

ノーシンカーでゆっくり巻いて行くと5バスがハドルスイマーめがけてゆっくり浮1デカそうパクフッキング。

ヒット!

ドラグが鳴り

ボートを沖に出しラインが出て巻いてのやり取りが続きバスロクマルありそうな感じ

ゆっくり慎重にやり取りしランディング成功

ロクマルありそうやけどなーとライブウェルに入れてハドルスイマーを続けて行くとヒット

42cmでした。

池原は4月〜6月終わりまでライブウェルキープは1本のルールがあるので42cmバスリリース

終了

ボート屋に帰り口閉じ尾開きで計測

59.8cm3520gでした。

ロクマルには2mm足りませんでしたがハドルスイマーリアルカラーに助けられた1日でした。