IMAKATSU イマカツ

IK

久々に痺れるファイト!紀の川はやっぱり楽しい!

紀の川へ行って来ました。
この日は朝は17度ですが日中は24度まで上がる予報なので期待しつつ釣り開始!

が、スロースタートな紀の川なのでやはり朝一は色々試すも反応がありません。

太陽が上がり始めるとちらほらバスが見え始め、イールクローラー5.5インチのネコリグでアプローチするとヒット!

43cmでした。

そこからはバスは見えるものの、いろいろ試すもなかなか口を使ってくれずイールクローラー5.5インチのネコリグに戻すとヒット!

さっきより良いいいサイズの47cmでした。

その後はイールクローラー5.5インチで可愛いものの数釣りを堪能。

一通り楽しんだ後はカバー打ち展開に。

ダッドカット4インチのテキサスリグでバスが居そうなカバーを打って行くとコツっとアタリがありフッキング!
ヒット!
この強い引きはいいサイズと確信しカバーから引きずり出すも、何度か突っ込まれ長いファイトの末ようやくランディングに成功!

ブリブリの50cmでした。いや~、痺れました!

最後にポイントを移動してリップライザー110で試して行くといきなりヒット!
このバスも良いサイズ!

釣れたのは48.5cmでした。

この日はこれで終了。
紀の川を満喫した1日でした。
あ~、釣れてよかった!
また次回頑張ります!