IMAKATSU イマカツ

IK

紀の川でへルターツイスターが大活躍!!

11月1日に紀ノ川へ行って来ました。

朝の気温は9度、水温は14.5度と少し厳しそうな感じで、水質も少し濁り気味でした。
これは巻物の出番だと思い、気温が上がって来たタイミングまでヘルターツイスター3/8ozを流していると、ヒット!
紀の川バス特有の強い引きを耐えてランディングに成功!
ブリブリの49cmでした。

次に水質のクリアな逆ワンドのポイントでサイトをして行くとバスを見かけたのでハドルスイマー4インチのジグヘッドでアプローチ開始。
すると反応しゆっくり近付いてきてパクッと食ったのでフッキング、 ヒット!
まあまあサイズの47cmでした。

それからもハドルスイマー4インチのジグヘッドで46cm、47cmと立て続けに釣れました。

そして船を流していると晩秋という事もあって、落ちアユが泳いでいるのが多数確認できました。
「このアユを食いに来てるなー。」と思ったのでリップライザー110のアユカラーをチョイス。
遠投してからの高速巻きを繰り返して行くと、ヒット!
強い引きで横に走ってジャンプ。
コンディションの良いバスで慎重にファイトし、ランディングに成功!
48cmでした。

その後本流やワンドの流れの境目にヘルターツイスター3/8ozを試して行くと42cmが釣れました。
それからもヘルターツイスター3/8ozを投げ続けているとヒット。
又も強い引きでコンディションの良いブリブリの46cmが釣れました。

その後はハドルスイマー4インチのジグヘッドで35cmを釣り、この日は終了。
ヘルターツイスターが良い仕事をしてくれました。