IMAKATSU イマカツ

IK

紀ノ川釣行、フラシュリンプで49cmのグッドサイズキャッチ!

紀ノ川へ行って来ました。
朝一は上流へ行きフラシュリンプでアプローチ。
すると1投目にいきなりヒット!
引きが強く、よく走るのでサイズの良いバスと確信。
釣れたのは49cmでした。


その後もフラシュリンプでアプローチを続けていると又もヒット、40cmでした。


しかしフラシュリンプで釣れて以降は魚からの反応がピタリと止まりました。

「最近朝・晩の気温の変化の影響かなー。」と思いながらアタリも無く気が付けば午後3時
下流へ下りスーパーモグラチャターTG10g PITCH MAXにジャバシャッドIS-Plus4.5インチをセットしてアプローチ開始。
試して行くと40cmがヒット。

その後もスーパーモグラチャターを続けていると又もヒット!
さっきより引きが強くサイズアップ。
釣れたのは45cmでした。


この日はこれで終了。

スーパーモグラチャター反応良いですよ!
川バスの引きの強さはやっぱり面白いです。
又次回頑張ります。