IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25812020/01/02

『のんびりしてます』

晦日、元旦はなんやかんやバタバタしますが、2日はのんびり初詣。

今日はなーんもせんとダラダラ日。
ブログも手抜きすいません。

それでも今年は初詣でちょっとした事件が。

自分のくじ運の悪さは昔から有名で、今まで初詣のおみくじ引いて凶と末吉以外、引いた記憶なし。

あまりに酷いので、おみくじは社会人になった頃から一切、引かないように決めてました。

因みにTOP50でのフライトくじ運の悪さも有名だし、朝のワイドショーとかの今日の運勢占いみたいなのは、見たら最後、ほぼ間違いなく最下位。今や始まったら即チャンネル変えます。

でもたまーに、周りにムリ押しされて初詣でおみくじ引いてみたのが8年前、いきなり凶が出て、縁起悪すぎて並び直してまた引いたらまた凶、嫌すぎてまた並び直して引いたらまさかの3連続凶。
おみくじ売りの福娘さんまでマジ青くなってましたわ…。

因みに四年前も、同行者に無理矢理引かされ、「絶対、凶やで」って宣言してたら、やっぱり凶でマジ凍りついてました。

でも、今年は色々と心に期する事があって、自らの意志で何十年かぶりにおみくじ真剣勝負。

マジに緊張しましたが、遂に、遂に人生55年、初の大吉を引き当てました。

また凶と思いこんで見たせいか、暫く大吉の文字がどこか解らず、福娘さんに「これなに?」って聞いてしまう始末。挙句に「全部大吉ちゃうん?」って呟いたら福娘さんに「違います!」ってビシッと叱られました…。

ほんの些細な出来事でしたが、人生初の大吉、モヤモヤしていた気持ちも不思議にスッキリ、初詣がいい厄落しになりました。

ま、今まで凶ばかりでここまで来れたんで、大吉だったらどんな年になるのか、逆にビビりますけどね。