IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25422019/11/22

『よーわからんインスタIGTV動画』

おじさんにはなかなか理解不能なiphone動画配信IGTVの機能。

というかインスタグラムも。

いわゆるインスタ「アプリ」を取得して、アプリで開くと、この画面になってIGTV動画が見れますが、
基本IGTVは「縦画面」、横画面の実釣り動画はiphoneXでも拡大できず小さくて見にくい。

 

ところが、いわゆるインターネット検索、Safari(サファリ)で開くと、アプリとはちょっと違った画面になります。

決定的なのが赤丸印のフォロワー数。アプリでは1.3万とでるけど、サファリ?では13.8万と百の位も詳細に出ます。

しかも、アプリで開くと最近表示されなくなった「イイネ」の数もキッチリ出ます。

なんで1万超えてもフォロワー増加数が理解しやすい。

まだインスタ歴1年ちょいの初心者なんで、こちらの方が励みになりますね。

そんで、サファリで開くとIGTVには左上に赤丸印の拡大表示が表示されます。

もともと縦画面専用のIGTVでは、横画面はめっちゃ小さくいんで、見にくくて残念。

ところがここをタッチすると。

IGTVはアプリと同じサイズに拡大されます。

そしてそのまま携帯を横にすると写真のようになるわけで。

そこで今度は左上に出てる赤丸の横伸ばし拡大をタッチすると…

するとなんと横画面で全画面表示になります。

IphoneXクラスならなかなかの迫力で、フラットゴビー4インチ丸呑みもハッキリ見えます。

…でも、この横画面最大拡大、アプリで開くとどないやってもできまへん…。

せっかくのIGTV実釣動画なんで、携帯全画面で見て欲しいですが、ワシ的には意味不明…。

アプリのIGTVを横画面全面で見れる方法があれば誰か教えてチョーダイ。

ワシだけ知らんで、常識的にアプリでも出来るんだったらスイマセン…。