IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25512019/12/01

『明日、午前11時OPEN!』

ロデオライドリバイバー第2弾、南一貴プロデザインの琵琶湖キャロスペシャル「RRRサウスキャロライナ68ML」

明日午前11時イマカツホームページ内特設限定販売サイトがOPENします。

ロデオライド リバイバー 68ML South Carolina

遅ればせながら、従来の代引き決済に加え、クレジットカード決済も開始。

いままで有りそうでなかった琵琶湖仕様のキャロロッド。

Jimmyながら堅実無駄なしな南ガイドの絶対守護神になっているロッド。

同時に今年夏の終わりから爆発したi字系ルアーにもピッタリマッチしてます。

自分が使った感想は、「誰にも全てが解りやすいロッド」ってイメージ。

難しさや癖がないというか、基本に実に忠実な、意外なほどに応用範囲の広いロングスピニング。

尖った個性が特徴のセルペンティやカレイドにもないタイプです。

Jimmy Jimmyと言ってますが、今の琵琶湖の現状を知る人なら、本当に必要なのはこの手のロッドなのかもしれません。

まあJimmyですけど。

「Jimmyこそものの、確実なれ」が今の日本のバスフィールドの真実でもあります。

しかしこのロッド、決してキーパー獲りのフィネスロッドでは有りません。

琵琶湖のロクマルにも余裕で対応できる強さと繊細のバランスは、さすが琵琶湖で年間200日近く使い込んでテストしただけはあります。

バスロッドって、その人の得意な釣りほど個性が強く出るものですが、南のロッドは真逆。

初心者でも簡単に使いこなせて丈夫で普通?、でも実はブランクスは目玉飛び出るくらい高い超一流素材採用って感じです。

メインシャフトのカーボン素材だけは南が頑として引かなかったので、価格はJimmyではないですけど…。

三原も薮田もココはホンマに妥協してくれんのですわ…

カレイド並みに生産数があればコストはかなり下げれるんですけどね…一本、一本限定手作りのカスタムロッドはそこが一番難しい。

南のサウスキャロは本当に一本一本、オーダーを受けてから作る職人手作りの逸品です。

生産予定数はバビルほど少ないですが…

「サウスキャロライナ」は完全限定の受注後ハンドクラフト生産のため、オーダー受付順に、初回受注予定数は約10日~2週間程度での出荷になり
ます。

予定数を「万が一(笑)」大幅に超えた場合は、その旨をお伝えの上、お待ちいただけるなら来年1月以降の生産となりますので宜しくお願いいた
します。