IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27702020/07/27

『ギルネストシーズン』

各地でフラットゴビーやフラットカーリーへの反応が良くなってきた。

アオキング発案のフリーリグスナップ(冨士ガイド製)とフラゴビbrosは相性抜群。

サイズ問わなきゃムズい青野ムダでもイージーに数釣り楽しめます。
ブラックレイブンextremeなシーズン開幕。

たまたまコナン嫁のブログ見たら、同じタイミング、同じリグで琵琶湖フラゴビ爆発してました。

https://ameblo.jp/mario0424/entry-12612935953.html

なかなかマダムマリ、コナンよりバス嗅覚鋭いかもね。

個人的にはフラゴビのスパイラル強めたい時はフックを小さくします。

プチシークエッット。

ちゃくちゃくと梅雨明け準備真夏開幕対策は進んでます。

後はようやく明日到着の「最終兵器」を待つばかり。

まあまあ笑えるやつ。

しかし、どうにも一昨日のクソマミレ事件以来、体調不調…

最近予定外の無理をするとアラロクのポンコツさを痛感しますわ。

そろそろ夏モグチャも本格シーズンインなんで、いろいろ早く試したい事が山盛り。

一昨年、ブータに即却下されたマイデザインの「ステルスハスラー180」、自分的に捨てがたい魅力ありで地道に改良重ねてました。

ステルスベースですが、ハスそっくりのシェイプなんでステルスハスラー。

ジグヘッドでの大型ミドストやホバストもナイスだし、特にモグチャモンスターにピッタリ。

100~140mmへのダウンサイズを視野に、3DR化でテスト再開です。