IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26872021/03/24

『LNC/R更新とIXI-TX』

1年ぶりの試合準備でパッツンパッツンな毎日です。

週末また遠賀川に戻るんで。

そのまま滞在で試合突入なんで、万が一に備えて持っていくもの多すぎて引越しみたい…。

と言う事で、今日はLNC/Rの更新日。

今すぐお役立ちの旬なシャッドパターンぶっちゃけてますんでご一読を。

https://www.lurenewsr.com/154446/

そして同タイミングで各地でギルミニー、春の祭典が始まったようです。

2021年スポーニング期、最凶最悪(バスにとって)なチビギル、ギルロイド4兄弟のうち、下から3兄弟は絶対持っておくべしです。

あと午前様睡魔ぁとハドエラもね。

やっぱなにはなくともハドル&ブーツテールのスポーン期無敵説はもはや疑いも無い事実なんで。

釣れすぎ情報多すぎて徐々に出していきます。

そうそう、昨日擬似餌屋行ったらまだギルミニーの人気色、ハドエラも人気色まだ若干ですが在庫アリでした。

イマカツスタッフ店なんで、何気に新製品在庫は圧倒的だったりします。

そしてこれ完全なる偶然の一致なんですが、伊東さんのIXI-TX解説YOU TUBEがアップされました。

ルアーニュース見て初めて知ったんですけど、なんともいいタイミング。

最大水深達成も凄いことですが、自分的には2~3mのハンプやブレイクなんかを、タッチさせたまま話さずデッドスローで舐めまわすのが最大の狙い。

昔のボトムナメナメシャッド「プレデター」のスローで、「シャッドラップSD-7」が爆飛んで一気に潜っちゃうってイメージです。

なんで4m潜行能力のある2.5mロングレンジ狙いって、実はなかなか無いシャッドです。

リップのカタチ見たらもはやシャッドじゃないもんね。これで飛んで巻き感軽いんだから拘ってます。

IXIシャッド兄弟の中でも、最も使えるシーズン、場所が長くて多いのがTXだと思います。

PEでドラッギングしたらめっちゃ潜るしね。スモールにも激アツ間違いなしです。

自分は昔からシャッドもクランクも「ディープダイバー使い」としては実績戦績共にまず誰にも負けないので、このTXは地味だけど並みでない事を証言しておきます。

リリースも思ったよりかなり発売早そうですね。

イズム社長の杉山さんの手貼りフランケンラッピング工程を横でみてて、ワシも触発されて自分でやってみた。

ホームセンターでカッティングシート買ってきて、テキトーに切って貼って30分でラッピング完了。

今江的バーサス3080フランケン完成。

しかし、ISMって、「INFINIT SEEDS MAKERS」って意味だったのね…

ひょっとして杉山社長…EVHファンだけでなく、ガンダムSEEDもファンだったりして…

次はイーグルはフリーダムか暁か?