IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27362020/06/19

『ギルロイドベイビーの秘密』


さて、最近は秘密のルアーとPEBFタックルの錬度向上テストばかりに没頭してますが…。

やっぱバス釣りって何十年やっててもまだまだ衝撃的発見があって面白い。

最近の一番の衝撃はぜーんぜん釣れんでテストになんない泣けて来る状況で、ギルベビの威力に今更驚かされたこと。

ギルロイドベイビーは完成させた時点でギルロイドJrと違った狙いがあったのだが、これが見事にハマリまくり。

久々に新世界劇場開幕の予感。

予言どおり、2020年のギル型ビグベ新トレンドは間違いなく「リップオン」です。

もう絶対確信した。

最近、LFKDランカーのU-ma君がにわかに激釣しているギルベビもリップオン。

全然釣れないブログと自称してたのが、最近激アツブログになってます。

たぶん、U-ma君、「ギルベビリップオン」の秘密に開眼しているね。

ブログ読んでると解ります。

ギルベビ・リップオンは、ギルロイドJrとは使い方が全然違いますので。

https://ameblo.jp/u-mau-mau-ma/entry-12605185197.html

なんか秘密を公開するのもったいないんで、もう暫く焦らしますが確信してます。

ワシ的にギルベビは「リップオン&ブーツテールのサスペンド」がマストオブマスト、絶対にこれが最強です。

リップをワインドリップチューンすると更に全ての能力が最強化されます(間違いなし)。

ちなみにサイトでなくても最強なのがこのモード。リップオンでしか出来ない2020年新ギルワザです。

Jr.より遥かに簡単です。もう少しこっそり楽しんでから動画で全部公開しますので。

ウソみたいに簡単に釣れるよね、な、u-ma君。

 

因みにu-ma君、愛竿コブラGTで使ってくれてるのは嬉しいんだけど、是非、スタリオンGTクラス以上を使ってほしいです。

リップオンのギルベビはギルロイドJrより軽くて小さいけど、リップオンの抵抗はJr.並みのパワーあるし、フックもJr.と同じサイズなんで。

コブラGTだと「遠投先(ここ重要)」でのフッキングパワーが吸収されて、55クラスになると硬い顎に抵抗のあるルアーのデカいフックを2つ打ち込むのはちょっと辛いかも。

既に50アップかなり釣ってますけど、ギルベビでのバラシは皆無、どころか2つともフック刺さりすぎて可哀想な位掛かってます。

竿はコブラの7フィート版とも言えるディアウルフ70MHXですけど…。

まあ、ギルベビはMタックルでも全然扱えるのがメリットでもありますが、それはサイズ感がJr.よりグッと小さく感じる「フラットテールのリップレスモード」でおススメです。

こちらのモードではめちゃ軽快に扱える「チビギル」になりますので。

今年はTOP50が延期になってるため、テスト釣行に集中できて凄くいい開発が出来てる実感。

PEBFは常に毎回、ヤバイ結果を出してます。

ただ、本日、2021年の「東京フィッシングショー開催中止」が早々に決まったようです。

残念にも思いますが、この早期決断は各メーカーにとっても英断中の英断だと思いますね。

ギリギリまであるのかないのか引っ張られるのが一番、最悪。

大阪ショー2021開催可否はまだ未定だそうですが、強行開催されても3密の究極であるトークショーは絶対NGでしょうね…

さてはて、ただでさえ寒暖差が激しくインフルも流行し出す10月頃からのコロナ第2波がホンマに心配だわ…。

ウィルスが苦手な紫外線と湿度と気温が高い夏のうちに精一杯、開発テストだけでも頑張っておきます。