IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27682021/06/29

『新型メタルマウス』

今日は朝から台風張りの大雨暴風で出船は意味無し番長、溜まってきた疲れを回復させるため休養しました。

でも結局、なんやかんやとマリーナで遅くまでボートのセッティング変更したり、ルアーのチューンしたりしてましたけど。

さて、最近、霞釣りウマロコのゆずCUPくんがメタマでよく釣ってるブログを見てたんで、練習中ちょっと試してみたらいきなりええのん釣れました。

ゆずCUPんは白鼠ですが、ワシは黒鼠でしたけど。

 

ゆずCUPんは、因幡の白兎釣法で良く釣ってるね。

コチラはweb限定販売のメタマ。

試合終わったら新型メタルマウス、ゆずCUPんに全部置いてくよ。

使ってみな。マジ驚くぜ。

 

これはモハメドアリかも!!って結構頑張ってみましたが、そんなに今の霞水系、甘くはあーーーりませんだみつお。

てか、ローライトや雨の日が少なすぎて晴れでは無理あるね。

しかも減水酷いし…。

ゆずCUPんは早起きだしな。

まあしかし、アップデートされたメタマは忖度抜きに手前味噌ながらメチャクチャ戦闘力あるなと思いました。

ファイアーラインウルトラ8の1.5号で使ってますが、目を見張る爆発的飛距離と、完璧に真っ直ぐ飛ぶ遠投アキュラシーが強力な武器になります。

スピッツ飛沫もバタフライマウスに変えて更に良くなってます。

んで、試合で使うとなると2フックに可変できるのは安心感あります。

ミスバイトも激減するし。

ただ新メタマ、、、、、案の定、コロナボケのおかげで発売1ヶ月も遅れます…すんません…。

ホンマなら旬の今月末だったんだけどね。

イマカツのプラグは純国産だけど、輸入パーツがそろわな出荷できんのだわ…泣。