IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27802021/07/16

『池原ダム2DAYS』

フル満水の池原ダム。
柳の下にドゼウは2匹居ませんでした。
今回は潮無視の無計画釣行でしたが、小潮だけに前回とは大違いの釣り人もかなり少なめ。

見えバスもかなり少なめ…。

今回はレイジー9の修正プロトが間に合わなかったのが残念だったけど、小潮と冷たい雨風はスイムベイトには厳しかったね。

でもジャイアント ディアウルフの、ショート611、ロング74はどちらも最高すぎてめちゃくちゃ気にいりました。

2年間、62、63、65、66、611、7、74とオールスパインレスで散々テストしてきたけど、やっぱショートでもビグベバランス的に611は絶対必要てのがワシの最終結論。

前回レイジー9で60アップ、今回レイジー9フック修正版で50アップ釣って、レイジー9とジャイアントディアの最終セッティングに確信持てました。

しかし、三原の竿とメガジャバモン350、真剣に半日投げてジャークしまくったらまた肘いわしたかも…。

でも今回、今江的に改めて自信持ったのは何と言ってもワカサギマジックスプーン。

このビッグスプーンはマジでやっぱキテます。

使い方次第ではリフト&フォールだけではなく、ジャークワームとグルグルXの二つの威力も兼ね備えてる事を確信。

バスを奥行きのあるシェードから引っ張り出す力は唯一無二の存在。

これからワカマジベストシーズンの秋に向けて、強力な武器になる事間違いなし。

今回の池原は「ハイスピード」と「トリッキー」が全てに共通してましたね。

ロクマルは釣れなかったけど、5尾7〜10kg弱は色んなテストルアー、テストタックルで釣れたんで、テスト的にも動画ネタ的にも充実した2日間でした。

いやはや、ワカマジ、昨年秋の青野ダムメガトン爆裂入れ食い仮面参上はやっぱホンモンですわ。

ワカサギやウグイっ子、ハスが8m前後のフラット中層に群れ出したら無双になる可能性大大。

今年の秋に、ビッグスプーンが一大トレンドになる予感がします。

ラスト池原、今回はネタ豊富なんで小出しで引っ張ります。