IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28242020/09/27

『続・JB合法アラバマヘルター』

久々にハマってます。

夜な夜な試行錯誤。

遂に+ブレード2枚付けのヘルターツイスター12枚ブレードまで作製。

来週試すのが楽しみで楽しみで笑。

やりすぎは発明の母です。

悪戯心と好奇心がとまらねえ。

8枚ブレードチューンは更に煮詰めてほぼ完成体。

速攻、実績も出てるので、この秋冬に活躍してもらう予定。

因みに本日、念のためJB/NBC本部副会長にエコルールの再確認。

+ブレードチューンのヘルターはエコルール上問題なく試合で使えるとお墨付きを頂きました。

更に念のためワイヤー部分のロウ付けがエコルール上OKも確認。

こちらもルールブックに許可が明記されており問題なし。

恐らく現時点では、ヘルター+ブレードチューンは、この姿が最もベストバランスだと思います。

トラブル減少のため、ロウ付け(ハンダ付け)で+ブレードとアッパーワイヤーを固定してます。

 

ヘルターの必殺技、「オスプレイフォール」はイマイチになりますが、

既に4枚でも文句ナシの実績が出てるヘルターツイスター。

8枚、12枚にも簡単にチューンできるヘルター。

「顎リグハンガー」があることもアラバマチューンには極めて重要なポイントになりましたね。

果たしてアラバマが最強になる晩秋~冬季にかけて、ヘルターが果たしてどのような結果を出すのか?

今年の冬は、鉄板のジンクススーパーヘビー、そしてヘルター+ブレードチューン等、今から冬の楽しみが増えました。

10月リリースなんですが、一番の懸念材料は擬似餌屋さんの+ブレードの現在の在庫数とヘルターの初回出荷数に差がありすぎることですが…。