IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28352021/09/19

『TOP50第三戦檜原湖決勝』

台風余波で土砂降りだった昨日から打って変わって、決勝はバリバリ気圧急上昇のピーカン快晴に。

誰の目にも厳しい決勝になる事は明らか。

悔しいが上位との差は大きく、勝算のない博打を打てばここで年間の望みも潰える。

情け無いが、今試合はひたすら毎日リミットメイクする事ただ一点を目標に、地味過ぎる釣りに徹する覚悟をしました。

 

決勝はルアーマガジンが同船したので詳細は追って公開しますが、結果的に、勝負を断念した事で初日3080g、2日目3570gでリミットメイク。練習の内容からは奇跡的とも思える21位で予選通過。

 

 

そして決勝も勝負を捨てて地味な釣りに徹し切った結果、予想通り全体的に明らかなローウェイトとなり、3640gで一気にジャンプアップ。

第三戦決勝を11位入賞で耐え抜く事に成功。結果的に1位、2位とのポイント差は少し開いたものの、年間ランキングは3位を死守する事が出来た。

試合は完敗だったが、練習結果から今試合に置ける自分の立ち位置を冷静に、客観的に見極め受け入れた事が、最悪の中の最善の結果に繋がったと思う。

 

今回はエバーグリーンカップと言う事でインタビューアーを務めさせて貰いましたが、もはやスモールマウス戦は”Eスポーツ”ならぬ、”Eフィッシング”の世界だね…。

桧原湖、野尻湖のスモールマウスバス釣りの、ここ2年間の驚愕のスーパーデジタル化戦略に浦島太郎な気分になりましたわ…。

GARMINフロント3台は当たり前田のディープサイト時代到来でした。

君たち、テレビゲームしてもめちゃくちゃ上手いんだろね…。