IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28492020/10/24

『EV-CUBE』

既にTOP50プロ選手間では常識装備になりつつある「リチウムイオンバッテリー」。

36V仕様のハイパワースポットロック付きエレキがもはや標準装備的なTOP50では、

プロショップ大塚メイドの「リチビー」が圧倒的使用率になってます。

と言う自分もエレキ艇にはリチビー36V50Aをメインに使用。バックアップに36V30Aを積んでます。

これで青野ダムクラスなら全開で最上流~下流を往復でもしないかぎりは、これで1日十分持ちます。

重量もボイジャー12V・23kg×3個=約70Kgに対し、僅か16キロ程度。

価格はかなり高いけど、ボイジャーの3倍以上は長持ちするし、充電は2時間でフル充電。

もはや使わない選択はないです。

そして、そのリチビーと双璧を成しそうなリチウム36Vがアウトドアハウスアオノから遂に登場。

既に三原がエレキ艇で24Vを使用している「EV-CUBE」

こちらはなんと待望杉ル70Aの大容量。

このEV-CUBEの一番いいところは残量インジケーターが付いている事。

リチウムはボイジャーとは残量の減り方が全く違って、

最後の最後まで全くパワーが衰えず、突然ガクンっと完全終了、うんともすんとも動かなくなるのが一番の難点。

残量は勘でしか解らなかっただけに、この残量インジケータは非常にありがたい機能です。

と言う事で、三原と徳永さんに勧められてワシも1個、お試し購入してみました。

まだ実際には使ってないので、実戦インプレお楽しみに。

ま、ワシの酷使に耐えれたら、間違いなくホンモノです。

ワシ以上にエレキ全開で踏みまくるやつは、後にも先にもモリゾー一人くらいと思いますので。

購入プレゼントでこんなカバーを頂きました。

カバーより、バッテリーの方が欲しいんですけど…。