IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28802021/11/20

『BasserオールスターKOK準備佳境』

試合ばっかで仕事がヤバいっす。マジで大変です。

ブログやインスタやってる場合やないほどに。

いくらバスプロとして実績積んでも、社会人としてもそれなりに世間に認められるには一般会社での仕事経験も重要。

大谷じゃないけど「日本」でバスプロを続ける以上、プロと仕事の「二刀流」をこなせてこそ一流と思ってます。

ま、商社マンとして2足の草鞋を履き続けた17年間に比べりゃ、今は環境には恵まれてますからね、当然のこと。

ただ、「二刀流」が出来ないと、遊んで暮らせる資産家でもないかぎり、日本の今の環境ではバスプロで一生飯を食うのは絶対不可能と断言しておきます。

しかし、小型バスボのクリア七色→エレキのクリア弥栄→大型バスボのマッディー霞ヶ浦と続くと、タックル準備総換えなんでホンマ超大変です。

今回はTOP50ほど長期練習は出来ないが、練習中にテストするルアーやタックルも盛りだくさん。

霞ヶ浦は巻物系のテストにはうってつけのフィールドなんで、どうしても巻物タックルが増えます。

ホンマはね、TOP50閉幕したら、すぐにでもコイツら試しに池原行きたかったんだけどね…。

急遽参戦決まったんで、それが残念…テストできなきゃ発売もダダ遅れちゃうし…。

ただでさえ中国問題で納期が半年以上も遅れまくってるんで、今頑張らないと来年がしんどいんですわマジで。

まあでも12月頭の霞ヶ浦はほぼ冬なんで、一般的にはこんな感じになるんだろうなと思います。

ただオールスターはリミットが3本だそうなんで、迷い無く狙っていけるのでチャンスは十分あると思ってます。

季節的にビッグベイトがラスト爆発する季節なんで、まかり間違うと面白いかもね。

ただプレスが2人も乗るそうで、季節柄、大荒れに荒れたらワシャしらんからね。

かつてプレスカメラマンの背骨亀裂骨折病院送り1回、尾骶骨骨折病院送り1回の実績を誇るワシだけに、アツくなりすぎてキレたらプレスさんはお覚悟下さい。

ま、ワシもそれで腰椎の手術を2回もしたくらいだからお互い様です。

腰椎の神経麻酔注射って、岡本綾子プロ(知らんか…)も言ってたほど、世界で一番痛い注射って知ってました?