IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28892020/12/09

『LNC/R・ベイトフィネリールチューンの深淵』

さて本日はLNC/Rの更新日。

今回のネタは先週に引き続き、ベイトフィネスリールチューンのお話。

先週は基礎知識的な解説でしたが、今回はBFオタク丸出しなディープ杉ルお話です。

https://www.lurenewsr.com/138415/

まあまあ今回は記事は知らなくても釣果に差は出ないかもしれませんが、

知っているとBFの深淵を覗けます。

深淵を覗き込む時、深淵もまたアナタを覗いている事をお忘れなく…。

BFリールチューンの深淵にハマると際限ない欲望に囚われますのでご注意下さい。

でもそれほどパフォーマンスに差が出てくるのもまた事実。

因みに今回の記事で解ると思いますが、LX992Zは前身のLTZの比べ、全てにおいてオートマッチック感を重視してます。

言い換えれば初級者にはピーキーとも言われたLTZですが、LXは安全マージンが高く汎用性(快適性)がLTZよりかなり高いって事。

その分、玄人LTZユーザーには少し物足りないかも。

そんな方にこそ、旧LTZスプールのLXコンバートは試してみて欲しいですね。

ナンチャッテRS気分が簡単に味わえますし、LXマグユニットの対応能力の広さに驚くと思います。

しかし、7年ぶりに酷使しぬいたLTZを全替えしたけど、やっぱ新品はいいですな…。

LX992RSにはホント痺れますわ。