IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28992021/12/15

『LNC/R配信とビガーベイト』

 

本日はルアーニュースクラブR配信日と言う事をすっかり忘れてましたわ。

今年の師走はマジでヤバい。

Fショーあったら完全にキレてましたわ。

とにかく毎日 本ギレ寸前のイライラモーションです。

と言う事で、今回のLNC/Rは「2021年を振り返って・今江的年間MVL」発表です。

今江克隆のルアーニュースクラブR「ビッガーベイト!今江的2021年のMVL(MostValuableLure)を紹介〜第3位〜」の巻 第1079回

KOK終えて、悔しい思いをしたレイジーハード9の再チューンを施してみたら…

めちゃめちゃ良くなりましたわ。

アンドロイドが霞むほどのビガーベイトパワーが半端ない。

KOKではテールにレプリケーターテールをつけてましたけど、レイジーハード9には小さすぎました。

満を持して「神龍」のジャバロンテールを着けたらもう…

痺れましたわマジで。

これは間違いなく釣れます。

しかし、工場で一番の衝撃だったのが、何を隠そう、「神龍」の首振りデジ巻きチューン。

チューンといってもニッパで5分の即席今江式です。

リップと関節をバキバキニッパチューン。

久しぶりに見た神龍はもはやジャイアントベイトではなくなってました。

もはや全然、普通の大きさ。

ジャイアントディアウルフの完成で、この手のルアーに重さや大きさをあまり感じなくなりましたね。

もはやTOP50本番でマジで使う自信アリ。

で、普段なら今でも釣る自信アリアリな、大きさを忘れてしまうほどの素晴らしい動きでした。

やっぱルアーって、出かければデカイほど、いい動き出たときの生命感は桁違いです。

今でも動画で完璧なヒットシーン撮る自信アリます。

ま、ライトリガー、チン丸には無理だと思うけどね。